トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 心ほっこり 桜柄のスカーフ

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

心ほっこり 桜柄のスカーフ

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2016年5月 3日

もう5月。
時の流れは速いもので、あっという間に桜の季節も終わってしまいましたね。

DSC_0538.JPG

「今年の春は京都にお花見に行くぞ!」と楽しみにしていたのですが、いろんなタイミングが合わず結局帰国することができませんでした。


「日本で桜を見るのを楽しみにしていたのに、帰れなかった~」とザグレブの桜を見てはため息をついていた私に、先日友達が「まあまあ、元気をだして!」と素敵なプレゼントをくれました!

CROATA (2).JPG

「なんだろう?」とわくわくしながら開けて見ると、中には綺麗な桜模様のスカーフが・・・!
温かい気持ちに心がほっこり。本当にとてもうれしかったです!

CROATA (1).JPG

実はこのプレゼントをくれた友達の勤め先は、日本のガイドブックでもお馴染みのネクタイ店クロアタ(CROATA)。
今回プレゼントしてくれた桜柄のスカーフは、春限定のものなのだとか。

CROATA (3).JPG

クロアタの商品、特にスカーフは生産されている量が限られている限定物が多いので「あ、これ良いな」と思っていても、すぐに手に入れなければ次に来店した時に売り切れてしまっていることもしばしば。他にも素敵なデザインのスカーフが豊富に揃っているので、クロアチアへお越しの際はぜひお土産にチェックしてみてくださね。


日本が恋しいですが、桜のスカーフを巻いて頑張ろうと思います!


★ガイドブックには載っていないクロアチア観光情報満載「クロたび 」もよろしくお願いします★


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 心ほっこり 桜柄のスカーフ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について