【ドブロブニク発】モスタル日帰りプライベートツアー(日本語予約可)

公開日 : 2015年10月24日
最終更新 :

クロアチアへ個人旅行に来られる方からよく頂くご相談のひとつに挙げられるのが、ドブロブニクからの日帰り旅行について。「公共バスなどを利用して行ける自信はないし、バスで行けたとしても時間がかかるので避けたい」「たくさんの人と一緒に参加するグループツアーはちょっと...」というたくさんの方から、この夏も「おすすめのプライベートツアーはありませんか?」とご相談を頂いたので、ここでまとめてお伝えしたいと思います。

ドブロブニクからの日帰り旅行先としておすすめなのは、次の3都市。

クロアチアとは異なるエキゾチックな雰囲気が漂うボスニア・ヘルツェゴヴィナのモスタル。「世界一美しい湾」と称えられるモンテネグロのコトル。そして、マルコ・ポーロの伝説が残るクロアチアのコルチュラ島です。

今回ご紹介したいのは、ボスニア・ヘルツェゴヴィナのモスタルへの日帰りプライベートツアー。ドブロブニクの人気のプロガイド、イヴァンさんがアレンジしてくれるツアーで、私も自信をもっておすすめしています。

" src=

<ツアー内容>

モスタルへのプライベートツアーの内容は以下の通り。

① 朝(ご希望の時間)ホテルロビーへお迎え、専用車にてモスタルへ。途中ボスニア・ヘルツェゴヴィナのネウム(Neum)に立ち寄りコーヒーブレイク。(ネウム付近の国境が込み合っている日は、ネウムには立ち寄らず、別の国境からボスニア・ヘルツェゴヴィナに入国します)

② 途中オスマン・トルコの歴史が残るエキゾチックな小さな村ポチテリ(Pocitelj)にも立ち寄ります。(※車を停めて丘の麓から町の様子をご覧いただきます)

③ モスタルに到着後、観光やご昼食をお楽しみいただきます

④ 観光後、専用車にてご宿泊ホテルまでお届けします

プライベートツアーなので、専用車でラクラク移動することができ、団体ツアーや公共バスでの移動時はなかなか立ち寄らないポチテリも見ることができます。また、プロガイドさんが案内してくれるので、効率よく街を散策することができますし、おすすめのレストランやお土産も教えてもらえますよ!日本のガイドブックではまだまだ情報が乏しいモスタル。プライベートツアーで訪れると、きっとたくさんの発見があることでしょう!

" src=

(エキゾチックな薫り漂う小さな村、ポチテリ)

<ツアー料金>

■専用乗用車(3名まで)1台につき 340EUR

(4名~8名で利用時はミンバンの料金となります。専用ミニバンは1台390EUR)

上記の通り、専用車1台あたりの料金なので、できるだけ大人数(最大8名まで)で利用するとお得ですよ!

※上記値段は専用車1台あたりの料金です

※上記料金に含まれるものは次の通り:

・エアコン完備の乗用車またはミニバン

・英語ドライバー及び英語ガイド

※ツアー料金にはモスタルの各観光施設の入場料は含まれていません。入場料が必要な観光スポットにお立ち寄りの際は、現地にて各自でお支払いください。

※ツアー料金に食事代は含まれておりません。

(食事はぜひ、ガイドさんにおすすめのレストランやメニューを教えてもらってくださいね)

※お支払いは現地でドライバーに直接お願いします(支払いは現金のみ可)

" src=

(made in Chinaのお土産物も多いモスタル。ガイドさんと歩けば、ここでしか買えないとっておきの品を教えてもらえますよ!)

<プライベートツアーへのお申込み方法>

モスタルへのプライベートツアーにご興味のある方は、下記問い合わせ先へメールにてご連絡ください(日本語で大丈夫ですよ!)

お問い合わせ先 : info@crotabi.com

お問い合わせの際は、下記必要事項をメール本文にコピー&ペーストして、日本語または英語にてご記入ください(*のついた項目は必須事項です):

*Your Name(氏名)  :

*Your email address(メールアドレス):

Your phone number (電話番号):

*Persons for trip(参加人数):

*Prefered trip date (ツアー参加希望日) :

Your message (メッセージやご質問があればお気軽にどうぞ):

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。