夏のクロアチア旅行に用意して行きたい8 つのモノ

公開日 : 2015年06月25日
最終更新 :

太陽とアドリア海が一層輝きを増す夏。いよいよクロアチア観光ハイシーズンが到来しました!「今年の夏休みは念願のクロアチア旅行!」。こう楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、夏のクロアチア旅行に持ってきていただきたい、現地できっと役に立つ持ち物を8つお伝えします。

" src=

■日焼け止め

特に女性の方が気になる日焼け。太陽の光がさんさんと降り注ぐお天気の良い日に、うっかり日焼け止めを塗り忘れて夢中で観光していると、あっという間に真っ黒になってしまいます。日本から持ってくるのを忘れた際は現地でも購入できますが、肌が弱い方は荒れてしまう恐れもあるので、やはり普段使い慣れているものを持ってくる方が無難です。1日中外を観光する際は、女性のみならず男性も日焼け止めを使用することをおすすめします。

■虫除けローション&かゆみ止め

爽やかな夏を妨害する、憎き存在「蚊」。クロアチアにだって蚊はいます。

プリトヴィッツェなどの自然が多い場所にはもちろん、街中でだって油断はできません。かゆくて嫌な思いをしないためにも虫除けローション、それからかゆみ止めのご用意をお忘れなく。

■タオル

真夏のクロアチア観光は、とてもよく汗をかきます!小さなサイズでもいいので、タオルを1枚カバンの中に入れて持ち歩くといいですよ。それから、熱中症対策にならないようにこまめな水分補給もしっかりと行ってくださいね。

■帽子

日中、特に海沿いの町では身が焦げるような暑さとなることもしばしば。熱中症対策に帽子があると心強いです。

" src=

(城壁めぐりの際は帽子や日焼け止めなど、日差し対策もお忘れなく)

■サングラス

「せっかくの青いアドリア海を、この目にしっかりと焼きつけたい!だからサングラスなんて必要ない!」と思うかもしれませんが、ないと後悔することになるかもしれません。私も以前海辺の町に遊びに行った時、美しい景色を楽しみたくて、1日中サングラスをかけずにウロウロしたことがありましたが、2日目の夜に異変が・・・。「なんだか目が痛いな・・・。」と思って鏡を見ると、目が真っ赤になっていたのです!どうやら長時間強い日差しにさらされたことにより、目がダメージを受けたようでした。目の健康を守るためにもサングラス、それから目薬もひとつ用意してくるといいかもしれません。

■水着

せっかく夏にクロアチアへ行くのに海を眺めるだけなんてもったいない! ぜひ水着を用意してビーチを楽しんでください。岩場のビーチが多いクロアチア。足をケガしないためにもビーチサンダルのご用意もお忘れなく!

■雨具

夕立や夜雨が多いクロアチアの夏。昼間は青空が広がっていても、夕暮れ時になって急に豪雨に見舞われることもしばしば。折り畳み傘やレインコートをカバンの中に入れて持ち歩くと安心です。

■暖かい服、羽織もの

海がきれいなクロアチアの夏は「とても暑い!」というイメージをお持ちの方も多いと思います。確かに、夏は日中30度以上まで気温が上がることもよくありますが、雨が降り急にぐっと気温がさがることもしばしば。特に夜になり急に冷え込むことがあるので、夏の旅行でも少なくとも1枚は暖かい服、それから羽織ものをご用意ください。

夏にクロアチアへお越しの際は、ぜひお忘れなく♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。