トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 【クロアチア人気土産店】アロマティカ・ザグレブ本店が移転しました

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

【クロアチア人気土産店】アロマティカ・ザグレブ本店が移転しました

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2015年2月13日

日本のガイドブックほぼすべてに掲載されているクロアチアの人気自然派コスメ「アロマティカ(AROMATICA)」。先日お店から「ザグレブ本店が移転しました」と連絡がきたので、さっそく遊びに行ってきました。


(新しいお店の外観)


以前のアドレスは"Vlaska 7"、新しいものは"Vlaska 15"。
前のお店の位置からわずか数十メートル移動しただけ。
先週月曜日に移転、リニューアルオープンしたそうです。
ほんのちょこっとしか移動していないので、「なぜわざわざ・・・?どうなっているんだろう?」とワクワクしながら行ってみてビックリ。


以前はこんな風に(↓)ウッド調の温かい雰囲気のお店でしたが、随分雰囲気が変わりました。


↑ このレトロな雰囲気がステキな瓶もなくなっていました・・・!
「この新しいお店の方がスペースが小さくて・・・置くところがないのよ~」とのこと。残念!


新しいお店の様子はコチラ(↓)

DSC_0274.JPG

以前のお店の良い意味で雑多でアットホームな感じがすごく好きだったので、ドアを開けた瞬間、あまりにものサッパリ感に一瞬戸惑ってしまいました。

なんでも諸事情があり移転をしたそうですが、これを機にモダン風に"イメチェン"を図ったのだとか。前のお店と比べるとスペースが小さいので、並べられている商品の量が前と比べて少なく感じますが、商品の種類の数は同じだそうです。

「前のお店はひとつの商品につきたくさんの数を並べていたからいっぱい種類があるように感じたけれど、これが私たちの商品のすべてなのよ。手間ひまかけて良い品質のものを作ろうと思うとあまりたくさんの種類は作れない。これからも、きっとアロマティカの商品の数はそんなに変わらない(増えない)と思うわ」とニコニコ話すお店の方。


お店の雰囲気はぐっと変わりましたが、気さくでお話好き、親切なスタッフの笑顔に変わりはありません^^


この日、私は一番お気に入りのボディー・マッサージオイル" RELAX ULJE(リラックス・ウリェ/クロアチア語で「リラックス・オイル」という意味です)を頂いて帰りました♪

DSC_0288.JPG

その他、お店の電話番号や営業時間などは前の通り。
ザグレブへお越しの際はぜひお立ち寄りください!


<DATA>
■AROMATICA(アロマティカ) ザグレブ本店
住所:Vlaska 15
TEL:01-481-1584
アクセス:イェラチッチ広場より徒歩2分

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 【クロアチア人気土産店】アロマティカ・ザグレブ本店が移転しました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について