まだまだ寒いザグレブ。また雪が降るそうです

公開日 : 2015年01月27日
最終更新 :

こんにちは!

久しぶりの更新となりました。

気がつけばもうすぐ1月も終わり・・・!

年末年始を日本で過ごし、ザグレブに帰ってきてからそろそろ3週間。

ようやくまたザグレブの生活ペースに慣れました。

" src=

帰ってきた頃は道端や家々の屋根に雪が残っていましたが、今は雪もすっかり溶けてしまいました。

この頃は小雨がぱらぱら降る曇りがちな天気が続いていますが、それでも例年の1月らしからぬ穏やかな気候なので、このまま春になるのかなぁ~なんて思っていたのですが、甘かった。

天気予報によると、今週末から来週あたまにかけてまた雪が降るのだとか・・・。

今回日本でカッパ(妖怪のカッパではなく、着るカッパです 笑)と大量の折り畳み傘を購入してきましたが、しばらく大活躍しそうです。(日本で買うほうが断然安く、デザインも可愛いいのです)

昨日ザグレブのドラツ市場近くのお花屋さんで「春を告げるお花」と言われる黄色いミモザを見かけましたが、まだ春はもう少し先となりそうです。(まだ1月ですものね・・・そりゃそうか・・・^^;)

" src=

雨がちなお天気が続いているクロアチア。

近々お越しの方は雨具のご用意もお忘れなく♪

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。