トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 今週土曜日はミロゴイ墓地へ!

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

今週土曜日はミロゴイ墓地へ!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2014年10月31日

もう10月も終わりですね。。。
10月に入ってからクロアチアを旅行したみなさん、スーパーでこんなものみかけませんでしたか??

キャンドル好きの私は、これをはじめて目にした時「あっ!すごい大きなキャンドルホルダー♪」と手に取ったのですが「これ、普通のキャンドルホルダーじゃなくて、お墓用だよ」と説明されびっくりしたことがあります。
このお墓用キャンドルホルダーが最近よくあちらこちらで売られているのを見かけますが、それは11月1日の「万聖節」のため。


日本では馴染みのない祝日ですが、カトリックの祝日の一つで、全ての聖人と殉教者を記念する日であり、敬虔なカトリック教徒が多いクロアチアでは大切な1日なのです。


その次の日である11月2日は「死者の日」と言われる日で、カトリックでは全ての死者の魂のために祈りを捧げる日とされています。ちょうど日本でいう「お盆」のような感覚で、11月1日と2日は、このキャンドルホルダーとお花を持ってお墓参りに行く人で墓地は大混雑します。


(昨年カメラを持ってゆくのを忘れてしまったので、きれいな写真が取れませんでした。
 上の写真は友達にかりた写真です^^)


この11月1日に秘かな注目スポットと変わるのがザグレブの「ミロゴイ墓地」。
ちょうど1年前に「墓地を観光?! ザグレブの隠れた観光スポット 」でもお伝えしたように、11月1日には幻想的な風景を一目見ようとたくさんの人がミロゴイ墓地を訪れます。


明日ザグレブへ滞在する方はぜひミロゴイ墓地を訪れてみてください。
訪れる際は、お墓参りされている方の迷惑にならないようにマナーを守って見学を楽しんでくださいね♪


※ミロゴイ墓地にはザグレブの大聖堂の前の広場から
106番のバスに乗って10分程度で行くことができます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 今週土曜日はミロゴイ墓地へ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について