トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > プリトヴィッツェも!紅葉の季節がやってきました♪

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

プリトヴィッツェも!紅葉の季節がやってきました♪

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2014年10月 2日

時の流れは本当に早い・・・っ!もう10月ですね・・・!
最近ザグレブでは市場やスーパーでもよくみかんをみかけるように。
先日数週間ぶりにドラツ市場に足を運んだ際、そこら中で「安いよ安いよ~!甘いみかん!!」とおじちゃん、おばちゃんたちがみかんを売る光景を見て「あ~・・・もうみかんの季節かぁ・・・秋だなぁ~」としみじみと感じました。


ドラツ市場ではみかんが3キロで10クーナ(約180円)!もっと安いところでは2キロで5クーナというところも。(あまり安すぎるところで買うと痛んだものを入れられることが多いのでご注意を・・・!)
「安いよ安いよ~」という言葉通り、めちゃくちゃ安い、しかもおいしい!しばらくの間みかんが毎日のおやつになりそうです♪


さて、以前からちょこちょこお伝えしているように、ザグレブでは木々が色づき始め、すっかり秋に・・・。毎日少しずつ、赤や黄に深く染まってゆく木々の変化を見るのが楽しみです♪
さて、これからの季節、クロアチアへ観光に来る方の多くはプリトヴィッツェ国立公園やザグレブのミロゴイ墓地公園の紅葉を楽しみにしていると思いますが、これからあと1ヶ月ちょっとの間、美しい紅葉の景色が楽しめそうです。

(ザグレブのズリニェバツ公園でも、大きな落ち葉がたくさん落ちています)

プリトヴィッツェ国立公園も「まだ緑色の木がたくさんあるけれど、少しずつ紅葉が始まっている。あと1ヶ月くらいは紅葉が楽しめそう」とのこと。たまに気温が急激に下がり一気に葉が落ちてしまう年もありますが、今年は順調に美しく山々が染まっているようです。これからクロアチアへお越しの方は、ぜひ紅葉もお楽しみください・・・♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > プリトヴィッツェも!紅葉の季節がやってきました♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について