今日からクロアチアと日本の時差は8時間

公開日 : 2014年10月26日
最終更新 :

今日10月26日午前3時、クロアチアを含むヨーロッパの多くの国はサマータイムが終了し、冬時間となりました(もとの時間に戻りました)。

多くの人は昨日の夜、時計の針を1時間戻してから眠りにつきましたが、私は時計の針を戻す前に眠ってしまいました。今日の朝、目が覚めたら時計の針は「8時10分」。

「あっ、そうだ!今日から冬時間だから1時間戻さないと・・・!」と時計の針を1時間戻す瞬間、なんだかとっても得した気分になりました♪ 普段「時間を巻き戻す」ことなんてできませんものね。

これで今日からクロアチアと日本の時差は8時間となりました。サマータイムも終わり、ますます冬に向かってまっしぐらのクロアチア。

" src=

(7時過ぎでもこんなに暗かったここ数週間)

それにしても、1時間の差はとっても大きいんだなぁ~と実感。

ここ数週間、朝7時頃に目が覚めても外はまだうっすらと明るい程で、夏の感覚が抜けていなかった私は「あれ?まだ6時過ぎなのか??」と一瞬思ってしまうくらいでした。

" src=

(空が明るいと、朝起きるのも気分がいいですね!青空だともっといいのですが・・・!)

ですが、冬時間に戻った今日は、7時過ぎに空はしっかりと明るくなっていました。

とは言っても、これからだんだんと日が短くなってゆくヨーロッパ。。。

すでに太陽が恋しいです~

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。