クロアチア中の博物館の入場が無料になる日!「ナイト・ミュージアム」

公開日 : 2014年01月29日
最終更新 :

今週31日金曜日にクロアチア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナをご旅行される方に耳寄りな情報です!

1年前にもこのブログで紹介しましたが、毎年1月にクロアチアで開催されるイベント

Noć Muzeja "ノチ・ムゼヤ/ ナイト・ミュージアム" が今年も開催されます!

今週1月31日(金)午後18:00~深夜1:00までの7時間、クロアチア各地にある200件以上の博物館、美術館が無料開放されます 。今回はクロアチアだけではなく、ボスニア・ヘルツェゴヴィナからも、Goricaという小さな村にある博物館と、サラエボにある国立博物館の2件が参加します。せっかくのこの機会、この日にクロアチアやボスニア・ヘルツェゴヴィナへいらっしゃるのであれば是非ぜひちらっとでも、気になる博物館や美術館を覗いてみてください♪

Image1.jpg

ただ、夜遅いですし、先週の金曜日に雪が降ってから急に冬が戻ってきたように冷え込んでいるので、くれぐれも防寒対策はじゅうぶんにして行ってくださいね。

私も友達とザグレブにて「ナイト・ミュージアム」巡りに行く予定です!

ザグレブの博物館の王道といえば"ミマラ博物館"。

友達がミマラ博物館に行ったことがないので「ミマラは行こうね」と話していて、他にも「ナイーブアート博物館」や「メシュトロヴィッチのアトリエ」あたりも一緒に回れたらなぁと思っているのですが、一晩でどれだけ回れるでしょうか。。。

今回無料開放される博物館・美術館の一覧はコチラの公式HPに載っています。

色々ありすぎて悩んでしまうと思うので、私の独断と偏見ですが、ザグレブのおすすめ博物館を次回ご紹介したいと思います。

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。