トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 「ザグレブの壁」 ストリートアートギャラリー

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

「ザグレブの壁」 ストリートアートギャラリー

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年11月11日

今月に入ってからも、11月らしからぬポカポカとしたお天気が続いていたザグレブですが
先週中頃に雨が降ってから急に寒くなってきました。
この調子だと、そろそろ秋が終わり冬が始まりそうです。


こうして「芸術の秋」がもうすぐ過ぎ去ってしまいそうなシーズンになってしまいましたが、
今日はアートな「ザグレブの壁」を紹介したいと思います!


ザグレブ中央駅から、ホテル・エスプラナーデとは反対方向に向かって線路沿いを
ず~っと歩いてゆくと、ある「壁」が出現します。

ブラニミル通り(Kneza Branimira)にずっと沿って立つ壁に、たくさんのユニークなイラストが描かれています。

かわいらしいものから、とってもユニークなものまで色々。

壁を見ながら歩いているとあっという間に時間が経ちます。

キュートなキャラクターたち♪

「怪盗晴子節約」
"怪盗晴子参上!"とかならしっくりくるのですが、"節約"って。。。
・・・思わず笑ってしまいました。この作者の意図が知りたいです 笑

↓イラストだけではなく、3Dのくちびるも!

くちびるだけでなく、耳もありますよ~!

書きながらふっと思ったのですが、そういえば、口(くちびる)も耳もあるのに目を見たことがありません。
この壁のどこかに目はあるのでしょうか?!今度通りかかったら、探してみようと思います。


みなさんも、ザグレブにお越しの際は探してみて下さい♪


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 「ザグレブの壁」 ストリートアートギャラリー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について