●●で見る夕日は世界一美しい! サマータイム終了のお知らせ

公開日 : 2013年10月27日
最終更新 :

今日もまたとってもキレイな夕日が見れました♪

" src=

最近サヴァ川に架かる橋の上からの夕日ウォッチングにハマッています 笑

1日の始まり、朝日も好きですが私は夕焼けが大好きです。

どんな日であろうと、オレンジ色に輝く夕焼けをぼ~っと眺めるだけで、

なんだか1日の疲れが吹っ飛び、ハッピーに1日を締めくれる気分に・・・☆

ヒッチコック監督はクロアチアのザダルで見た夕日に感動して

「ここで見る夕日は世界一美しい」と絶賛したそうですが、

ザグレブのサヴァ川の橋の上から見る夕日も最高です!

ランニングをしたり、仕事を終えて家に帰り急ぐザグレブっ子たちも

思わずみんな足を止めて夕日に見入ってしまう美しさ。

みなさんにとって最高の夕日に出会った場所はどこでしょうか?

ザグレブの夕日もとっても美しいですが、私は日本の宍道湖で見た夕日が忘れられません。

" src=

(宍道湖の夕日)

宍道湖の夕日を見たのは1年程前。

私がザグレブに住み始めて1年が経ちますが、私がクロアチア行ってしまう前に・・・と

日本の家族みんなで国内旅行をした時に宍道湖を訪れました。

あの夕日を見てからもう1年が経つのか~。。。と時の流れの早さに改めて驚くと同時に

急に日本が恋しくなってしまいました。

大切な家族や恋人、友達と眺める夕日って、忘れがたい思い出になりますよね!

みなさんもクロアチアを訪れた際は、旅のステキな思い出に大切な人と一緒に

ぜひ夕日ウォッチングを楽しんで下さい♪

ザグレブで美しい夕焼けが見られるのはこの時期、午後18時前後ですが

明日からは急に時間が早まり17時前後となりそうです。

なぜ明日から急に日没時刻が早くなるのか。。。

というのは、今日(厳密には10月27日の午前3時)でサマータイムが終了するからです。

そのため今日の夜、クロアチアではベッドに入って寝る前に

時計の針を1時間戻しておく必要があります。

サマータイムの期間中、日本との時差は7時間でしたが明日からは8時間となります。

サマータイムが終了し、冬時間へと切り替わるクロアチアですが、

ここ数日は秋らしからぬ春のようなポカポカとした暖かい日が続くクロアチア。

外でTシャツでうろうろしている人もいるくらいです。

寒さが苦手な私はこのまま冬がこなければいいのに・・・なんて思っているのですが

本当にこなかったら大変ですね。。。!

去年は大雪に見舞われたザグレブですが、今年の冬はどうなることやら・・・

季節の変わり目、風邪を引きやすいこの時期、

みなさんも体調をくずさないように気をつけて下さい☆

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。