ザグレブ一人気のサンドウィッチ屋さん?!

公開日 : 2013年10月16日
最終更新 :

しばらくドゥブロヴニクについての情報ばかりをUPしていたので、

今日は久しぶりにザグレブの情報をお伝えしたいと思います。

ザグレブはすっかりと秋模様、街路樹たちが美しく色づき始めました!

" src=

「食欲の秋」という言葉の通り、最近なんだか妙におなかがすいて仕方がありません 笑

日本はまさに、さんま・マツタケ・ホクホクの焼き芋や栗のシーズンですね。。。♪

特にさんまを食べたくて仕方がないのですが、クロアチアではさんまが売られているのを

見かけたことがありません。(そもそも、さんまってヨーロッパで出回っているのでしょうか。。。?)

" src=

日本ではこの季節、小腹が空いたらよくおやつに焼き芋を買っていたのですが、

焼き芋大好きな私にとっては悲しいことに、ザグレブには焼き芋屋さんはありません。。。

ですが、ザグレブでは寒くなると道端で焼き栗屋さんが出現します!

焼き栗売りのおじさんはクロアチアの秋・冬の風物詩の一部なのですが、

焼き栗の芳ばしい香りを嗅ぐと「あ~、もうこんなに寒い時期になったんだな~」と感じます。

" src=

(毎回屋台で買うと高くつくので、最近はよく家で焼き栗を作って食べています♪)

小腹が空いた時、おやつに焼き栗もいいですが、

ザグレブっ子に人気なのはサンドウィッチ屋さん「Pingvin(ペンギン)」!

" src=

「早い・安い・おいしい・できたてが食べられる!」と評判のサンドウィッチ屋さんです。

値段もひとつ20クーナ程度~とお手ごろ価格なのに、しっかりとボリュームのあるサンドウィッチで

おなかがいっぱいになります。

" src=

例えば「チキンサンド」を注文すると。。。

チキンをその場でグリルをしてサンドウィッチを作ってくれるのですが、中の具やソースは

お好みで選ぶことができます。

具はトマト、コーン、レタス、キャベツ、ピクルスetc...好きなものを選んで伝えます。

私はグリルチキンサンドがお気に入りですが、他にもチキンカツサンドやハムチーズサンドなど、

色んな種類のサンドウィッチがあります!

イェラチッチ広場から歩いて3分以内とアクセスが便利な場所にあるのもうれしいポイント!

夜遅くまで(午前4時頃まで!)営業しているので、コンビニや24時間営業のレストランがない

ザグレブでは、真夜中にお腹のすいた若者に大人気なのです!

" src=

お店の前には立ち食い用のスタンドがありますが、座って食べられるスペースがないのがちょっと残念。

ですが、近くにZrinjevac(ズリニェバッツ)公園もあるので、公園のベンチに座って食べると

気持ちがいいですよ♪

<住所>

Nikole Tesle 10

10 000 Zagreb,

<電話番号>

01 4810 977

<営業時間>

月曜日~土曜日 9:00 am~ 4:00 am

日曜日 18:00 pm ~4:00 am

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。