ドゥブロヴニク♪お洒落なおみやげ屋さん 世界にひとつだけがいっぱい!

公開日 : 2013年07月15日
最終更新 :

今回は筆者おすすめのドゥブロヴニクのお洒落なおみやげ屋さんを紹介したいと思います。

ドゥブロヴニク旧市街内にあり、ピレ門から徒歩約3分のところにある

ギャラリー・ニカ・アート(gallery Nika art)。

" src=

 (お店の外観)

お洒落で優美な雰囲気が漂う店内には、オーナーのナターシャさんがデザインした商品が

所狭しと並んでいます。

306tikyuu.jpg

しかも、そのほとんどがハンドメイドなのです。

266tikyuu.jpg

(ナターシャさん手作りのマグネット)

ナターシャさんが得意とするのはオイルペインティング。

ラベンダーのポプリ、シルクのネクタイ、スカーフ、ノートなど様々なものに

ひとつひとつ丁寧に手描きでオイルペインティングが施されています。

272tikyuu.jpg

上の写真はおすすめのラベンダーポプリ(85クーナ)。

シルク生地のポプリバッグに直接オイルペインティングが施されています。

268tikyuu.jpg

お店で一番の人気商品、ネクタイ。

特に下の写真のオイルペインティングが施されたシルクのネクタイが売れ筋なのだとか。

お値段は一本270クーナ。

世界に一本だけのネクタイが、こんなにお手ごろ価格で手に入ります!

285tikyuu.jpg

女性に人気なのがシルクのスカーフ(一枚290クーナ)。

こちらもナターシャさんの美しい絵が描かれています。

292tikyuu.jpg

ドゥブロヴニクの風景が表紙に描かれたノート。(一冊170クーナ)

クロアチア旅行の思い出を記すのにピッタリですね!

同じようなデザインでフォトアルバムも販売されていました。

294tikyuu.jpg

ふっと足元に目をやるとかわいらしいねこちゃんが。

お店の雰囲気にもマッチするグレーのかわいらしいねこちゃんで

まるで店主のようにどっしりとくつろいでいるので「ナターシャさんのねこちゃんですか?」と尋ねると

「みんなそう聞くのだけど、わたしのねこじゃないのよ。

 ノラねこちゃんなんだけど、毎朝お店を開けるとやって来て、1日中ここでくつろいで

 また夜になってお店を閉める時間になるとスッといなくなるの」とナターシャさん。

303tikyuu.jpg

さてさて、こちらはロシアの観光客に人気だというガラスシリーズ。

ガラスの花瓶やグラスに色とりどりのお花が描かれてかれています。(各80クーナ~)

299tikyuu.jpg

こちらはマグカップ(ひとつ150クーナ)

301tikyu.jpg

セラミックで作られたハンドメイドのピアスやネックレスも。

お花が大好きなナターシャさんが特にお気に入りなのはバラだそうです。

このピアスも、もちろん手作りでひとつたったの170クーナ!

296tikyuu.jpg

こちらはドゥブロヴニクの景色が描かれたブックマーク。(ひとつ60クーナ)

わたしもひとつ手に入れましたが、美しすぎて使うのがなんだか惜しく、

袋に入れたまま机の上に飾っています♪

290tikyu.jpg

品数はナターシャさんもわからないくらいたくさん・・・!

店内に入りきらなかった大きな額縁の絵など、その他いろいろな作品(商品)は

お店の外までズラリと並べられています。

267tikyuu.jpg

こちらが、これらの美しい作品を生み出すアーティスト、ナターシャさん。

年齢不詳の美しさ、漂う優美なオーラはまさに美魔女・・・!

商品のひとつひとつを丁寧に、親切に説明してくれます。

「恥ずかしい~。。。」と言いながらも、お美しい笑顔で撮影に応じてくださいました♪

309tikyuu.jpg

ドゥブロヴニクは冬は観光オフシーズンで街がひっそりと静かになるのですが、

この閑散期に作品(商品)の作成作業をするそうです。

それぞれ数が限られているので、売り切れになってしまうものも多いのだとか。

一点ものの多いナターシャさんの作品。お気に入りが見つかったら、早めにGETしましょう♪

<SHOP情報>

*gallery Nika art (souvenirs & gifts)

*住所: Od Puca 11(ドゥウロヴニク旧市街内)

*TEL: 091-212-98-89

083tikyu.jpg

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。