クロアチアの海で泳ぐ時の注意点 痛い目に遭わないようにアレに気をつけて!

公開日 : 2013年06月23日
最終更新 :

こんにちは!

クロアチアはまさに夏がスタートした!というようなかんかん照りの日が続いています。

街中を歩くだけでも汗がダラダラ流れるような暑さです。

そんな夏の眩しい太陽の光を受け、アドリア海もいっそう美しくキラキラと輝いています♪

こんな暑い日は、キレイなアドリア海を見ているだけではなく、つい飛び込んで泳ぎたくなります!!

夏のクロアチア旅行、せっかくなのでアドリア海で泳ぎたい!と考えている人もいるのではないでしょうか?

" src=

なので、今日はクロアチアの海で泳ぐときの注意点を紹介したいと思います。

クロアチアでは岩場のビーチが多く、水が驚くほど透き通っていてキレイなブルーです。

ビーチでは足元の海の底や、水中で泳ぐ魚が見えます。

" src=

海底をじーっと観察すると、ある生き物が見つかります。

それは。。。ウニ!

そう、クロアチアの海にはウニがたくさんいるのです。

わたしはウニは食わず嫌いなので「刺さったら痛いだろな~」としか思わないのですが、

ウニが好きな人にはたまらない光景ですね!

ちなみに、あまりクロアチアの人は食べないそうですが。。。

まだ足が届くような場所でも、岩場にウニが潜んでいることがあるので、

気づかないで踏みつけて痛い目にあわないように、よ~く足元を観察しながら海中を歩いて下さいね。

" src=

海に行くときは

・ビーチサンダル

・タオル(シートの代わりにも使えます)

・日焼け止め(日本からお気に入りのものを持ってくることをおすすめします)

・ひつようであれば日よけのための帽子

最低限、これだけあれば快適に過ごしてもらえると思います。

361ti.jpg

それから、水分補給をしっかりとしてくださいね!

ビーチの近くのキオスクなどではスーパーの通常の2~3倍の値段で売られていることが多いので、

ビーチに移動する前に、近くのスーパーで飲み物を購入することをおすすめします。

また、ビーチに持っていく現金は最低限に、そして貴重品は持っていかないでください。

泳いでもどってきたら、荷物がなかった!なんてことにならないように、くれぐれも気をつけて下さい。

(カメラや携帯も狙われる可能性があるので、持って行く時はじゅうぶんに気をつけて下さいね。)

それでは、夏のクロアチアにお越しの際は、以上のことに気をつけて

美しいアドリア海を思う存分満喫してください!!!

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。