トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > ザグレブのスタジアムでサッカー観戦するにはどこが安全? 今週の金曜日の夜、またクロアチアが熱くなりそうです!

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

ザグレブのスタジアムでサッカー観戦するにはどこが安全? 今週の金曜日の夜、またクロアチアが熱くなりそうです!

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2013年6月 6日

今週金曜日(6月7日)夜、ザグレブのマクシミール・スタジオで
ワールドカップの欧州予選試合「クロアチアVSスコットランド」が開催されます。


以前に今年の3月23日に行われた「クロアチアVSセルビア」の試合の様子を
【速報!】クロアチアVSセルビア サッカーワールドカップ予選結果
にて紹介しましたが、今週の金曜日の夜も熱く盛り上がりそうです。


ザグレブ市内のお土産やさんなどでは、
クロアチア代表のシンボルカラーである赤白市松模様の
ユニフォームがまた店頭にたくさん並びだしました。

soccer.jpg

サッカー好きの友達が一緒に行こうと誘ってくれたのですが、
あいにく他の予定があるのでスケジュールを調整中です。。。
もし行けそうなら、せっかくの機会なのでサッカー観戦に参戦してこようと思っています♪


サッカー観戦の話がでる時、いつも彼らが口にする言葉。。。
「きみが行かないのなら、僕たちは一番安いNoth席(今回の試合の場合:1チケット50クーナ)の席を取るけど、
一緒に来るのなら絶対にEast 席(1チケット120クーナ)!」


何も大事にVIP扱いでEast partと言ってくれているのではありません 笑
ただ単に私がNorth partにいくと危険(どんな試合かにもよりますが・・・)だから。。。です。


クロアチアのサッカーに詳しい方なら知っていると思いますがマクシミール・スタジオのNorthは
一番値段も安く、去年の夏までは着席できるシートがしばらくありませんでした。


シートがなかった理由は。。。フーリガンが試合で興奮しすぎてシートを破壊し放り投げだしたからだとか。
(暴れすぎ・・・!!)


注目の試合が行われる際は、このエリアはただでさえ押し合いへしあいのギュウギュウになりやすく
更にフーリガンが集まってくるので、余計なイザコザや危険を避けるためよほどの理由がある限り
(絡まれても、もみくちゃにされてもいいのでクロアチアのフーリガンと熱狂的な応援をしたい!!!。。。など)
Northエリアに座ることはおすすめしません。


今回に限らずザグレブのマクシミール・スタジオで(ザグレブのサッカークラブDinamo Zagrebの試合など)
サッカー観戦をされる際は、できるだけNorthエリアを避け、EastかWestに座ることをおすすめします。
また、試合もEastやWestエリアからの方が断然観戦しやすいです!


何はともあれ、今週の金曜日の試合の結果はいかに・・・?!
がんばれ、クロアチア~!!!(そしてもちろん、がんばれ日本!!!)


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > ザグレブのスタジアムでサッカー観戦するにはどこが安全? 今週の金曜日の夜、またクロアチアが熱くなりそうです!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について