いよいよ春到来?!アイスクリームを片手に青空のザグレブ散策♪

公開日 : 2013年03月03日
最終更新 :

昨日からザグレブは急に暖かくなりました。

真っ青な空が広がり春らしい、あたたかい日差しが降りそそいでいます!

" src=

ここ数ヶ月灰色の寒空の下ばかりを歩いてきたので、青く明るい空を見て歩くだけでとっても幸せな気分になります♪

お天道さまのありがたさを改めて実感!

" src=

多くの人が、この美しい日を満喫しようと街中に出てきます。

ザグレブ中の通りには、おひさまの下カフェでおしゃべりを楽しむ人をたくさん見かけました。

お花屋さんの花も、青空の下ではいっそう魅力的に見えます!

" src=

梅のような、ピンクのかわいらしいお花も発見!

梅や桜のようなお花を見かけると「あぁ、春が来たんだ!」と、とってもうれしくなります♪

" src=

黄色いミモザよりも、もも色の梅や桜を見て春を感じる自分はやっぱり日本人なんだな~と思いながら

しばしマーケットを散策。

いつものドラツ市場も、春日和の空の下では一段と活気が溢れているように感じます。

ところで、ザグレブ市内では暖かくなると、アイスクリームを食べながら道を歩いている人をよく見かけます。

昨日も心地よい日差しを浴びながら、アイスクリームを食べながら歩いている人をたくさん見かけました!

" src=

私も思わずひとつ!

" src=

このアイスを買ったのは、Millenium(ミレニウム)というカフェで

ザグレブでアイスクリームがおいしいと評判のお店です。

" src=

アイスクリームだけでなく、ケーキも人気があります。

どれもおいしそうなので、いつも迷ってしまいますが、今日は"ヨーグルトと森のフルーツ"のフレーバーをチョイス。

クリーミーで濃厚、キャラメルチップ(?)のようなトッピングも混ざっていて、とってもおいしかったです♪

ひとつたったの8Knというお手頃価格もうれしいです!

" src=

今日はあたたかいといっても、さすがにアイスを食べると体が冷える気候なのでひとつで我慢しましたが

もっと暖かくなればトリプルくらいペロッと食べてしまえます!

来週からは気温が一気に15度~20度近くまで上がり、そろそろ本当に待ちに待った春が来るようです♪

<Milleniumのお店情報>

住所: Vlaška ulica 75A, 10000, Zagreb

電話: +385 1 4664 749

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。