トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > いよいよ春到来?!アイスクリームを片手に青空のザグレブ散策♪

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

いよいよ春到来?!アイスクリームを片手に青空のザグレブ散策♪

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 天気・気候・気温 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年3月 3日

昨日からザグレブは急に暖かくなりました。
真っ青な空が広がり春らしい、あたたかい日差しが降りそそいでいます!



ここ数ヶ月灰色の寒空の下ばかりを歩いてきたので、青く明るい空を見て歩くだけでとっても幸せな気分になります♪
お天道さまのありがたさを改めて実感!



多くの人が、この美しい日を満喫しようと街中に出てきます。
ザグレブ中の通りには、おひさまの下カフェでおしゃべりを楽しむ人をたくさん見かけました。
お花屋さんの花も、青空の下ではいっそう魅力的に見えます!



梅のような、ピンクのかわいらしいお花も発見!
梅や桜のようなお花を見かけると「あぁ、春が来たんだ!」と、とってもうれしくなります♪


黄色いミモザよりも、もも色の梅や桜を見て春を感じる自分はやっぱり日本人なんだな~と思いながら
しばしマーケットを散策。
いつものドラツ市場も、春日和の空の下では一段と活気が溢れているように感じます。


ところで、ザグレブ市内では暖かくなると、アイスクリームを食べながら道を歩いている人をよく見かけます。
昨日も心地よい日差しを浴びながら、アイスクリームを食べながら歩いている人をたくさん見かけました!



私も思わずひとつ!



このアイスを買ったのは、Millenium(ミレニウム)というカフェで
ザグレブでアイスクリームがおいしいと評判のお店です。


アイスクリームだけでなく、ケーキも人気があります。


どれもおいしそうなので、いつも迷ってしまいますが、今日は"ヨーグルトと森のフルーツ"のフレーバーをチョイス。
クリーミーで濃厚、キャラメルチップ(?)のようなトッピングも混ざっていて、とってもおいしかったです♪
ひとつたったの8Knというお手頃価格もうれしいです!



今日はあたたかいといっても、さすがにアイスを食べると体が冷える気候なのでひとつで我慢しましたが
もっと暖かくなればトリプルくらいペロッと食べてしまえます!

来週からは気温が一気に15度~20度近くまで上がり、そろそろ本当に待ちに待った春が来るようです♪


<Milleniumのお店情報>

住所: Vlaška ulica 75A, 10000, Zagreb
電話: +385 1 4664 749
MilleniumのHP : http://www.slasticarnica-millennium.hr/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > いよいよ春到来?!アイスクリームを片手に青空のザグレブ散策♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について