"アドリア海の真珠" 美しきクロアチア

公開日 : 2012年12月25日
最終更新 :

ドーバル ダン(こんにちは)!

ザグレブ特派員を担当させていただきます小坂井真美です。

みなさんはクロアチアと聞いて何を思い浮かべますか?

サッカー、旧ユーゴスラビアの国、海と赤レンガの街並み。。。

なんとなくイメージは浮かぶけれど、あまり馴染みのない国だという方が多いのではないのでしょうか。

クロアチアはイタリアのお隣で、バルカン半島に位置します。

面積は九州の約1.5倍という小さな国でありながら1000を超える島を持ち、7つの世界遺産、8つの国立公園と11つの自然公園を抱える、歴史と豊かな自然が融け合う、とても美しい国です。

" src=

突き抜けるように青い空と、澄みわたるアドリア海、赤レンガの屋根の家々、ローマ遺跡も残る

歴史ある街並みに豊かな自然など、たくさんの魅力が詰まったクロアチアは

「アドリア海の真珠」と称えられています。

そんなクロアチアは、ジブリの『紅の豚』や『魔女の宅急便』の風景のモデルになったと

ウワサされたりも・・・!

もちろん、クロアチアの魅力は海辺の街や自然だけではありません。

どこかノスタルジックな雰囲気が漂う首都ザグレブなど内陸部の街並みはもちろんですが、

クロアチアはワインやトリュフ、チーズの隠れた名産地で、

見るにも食べるにもおいしい国なのです!

このブログでは観光に役立つ情報はもちろん、まだまだ知られていない様々なクロアチア情報をリアルにお伝えしてゆければと思っています。

このブログを通して、少しでもクロアチアを身近に感じていただければ幸いです。

それではどうかよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。