一度は泊まってみたい!与論島シマホテル見学レポート

公開日 : 2020年12月11日
最終更新 :

こんにちは。

与論島特派員のはなアンニャーです。

今回は、おすすめのホテルの紹介です。

2020年にできた「シマホテル」さんには、いつか泊まってみたい!!と思ってました。

日頃は貸切のホテルですので、なかなか近寄ることができなかったのですが、今回インスタのフォロワーさんに会いに行きがてら、シマホテルさんの見学もさせてもらいました。

本当は宿泊して記事を書きたいところですが、今回泊まってはいないので、見てきた感想です。

IMG_5081.jpg

シマホテルさんは、与論島でも大人気だったレストラン、島の味八郎の跡地にあります。

八郎さんには、わたしもたいへんお世話になりまして、結婚式の前日の親戚同士の顔合わせもこちらでやらせていただきました。

けっこう人里離れたこの場所に、シマホテルはあります。

海のすぐそばで、ロケーションは本当に本当に最高です!

隣には宇勝漁港もあります。ここの漁港は、とてもきれいなんですよね。

でも、坂になっているところは、すこぶるすべるので注意してください。

また、シマホテルの敷地内には、アイドルの嵐が『IN THE SUMMER』のMVの撮影した場所もあります。

IMG_5078.jpg

なんといってもほかのホテルにはない、すぐそこにある絶景がシマホテルの最大のポイントです。

IMG_5083.jpg

シマホテルは、一棟貸切のとても贅沢な宿です。

最大10名まで宿泊できるので、大人数の家族旅行や友達同士の旅行ではとてもお得です。

もちろんカップルでもひとりでも宿泊可能。

IMG_5068.jpg

まず、本当にきれいな海のすぐそばにあり、窓から見える景色が最高です。

島の北部にあるので、朝日も夕日もここだけで見ることができる、最強スポットでもあります。

オプションをつければ、釣りやシュノーケリング、バーベキューなどもここで楽しめますので、1日中、シマホテルで過ごすのもめちゃくちゃ楽しそうです。

庭も広いので、小さい子供がいても走り回ったりできるので、かなりありがたいです。

IMG_5086 (1).jpg

近くには、ロンロナールさんもあるので、おやつタイムも大丈夫!

さらに、近くにマカナスパさんという隠れ家的なエステサロンもあるので、癒やしの時間を楽しむことができます。

遊んで、食べて、リラックスして、本当に贅沢な時間を過ごすことができるホテルだと感じました。

IMG_5071.jpg

お風呂もガラス張りで、いままで見たことないおしゃれ感です!

この開放感がたまりません!!

そして、窓からは満天の星も見えるというシチュエーションです。

ここらは人里離れているし、宿泊者がいる間は立ち入り禁止となっているので、邪魔される心配もありません。

開放感に包まれて、与論島の時間を過ごすことができます。

宿泊費に含まれるサービスはこちらです。

・朝食サービス

・Wi-Fi

・バスタブ

・キッチン(調理具・簡単な調味料など)

・プロジェクター

・冷蔵庫

・洗濯機(乾燥機付)

・ドライヤー

・歯ブラシ、くし,ボディスポンジ、綿棒などのアメニティ

けっこうなんでもそろってますが、寝巻き(←言い方が昭和ですみませんが、ほかに思いつかない)は必要そうです。

キッチンもあるので、長期滞在の場合は、自分たちで作って食べるのもいいですね!

贅沢な場所で暮らすように泊まれるホテルって印象でした。

見学させてもらっただけですが、景色、ホテルの中、もうずっと興奮気味で見せてもらいました。

夜と朝と両方行ってみたんですが、夜は天気がよければ、満天の星。

朝は海がめちゃくちゃきれいでした。

景色だけでも、大満足しそうな勢いです。

庭に大きなテントを建てて、グランピング体験もできるそうで、これは子供たち大喜びにまちがいないですね。

大人も子供も楽しめるホテルなのです。

IMG_5069.jpg

こちらのシマホテルさんは、若いおふたりが経営されています。

シマホテルの情報や風景は、インスタにて見ることができます。

いつも楽しそうだなーと見ています。

おふたりは朝から夕方までは、シマホテルに常駐してくれているので、何か困ったことややりたいことがあると対応してくれるようです。

朝ごはんも準備してくれます。

わたしは今回、のぞきに......じゃなくて、見学しに行っただけですが、とてもていねいに対応してくれました。

いつか、家族で泊まりたい、そんなホテルです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。