与論島で女子会におすすめのおしゃれなお店、カフェココ

公開日 : 2019年09月13日
最終更新 :

こんにちは。

与論島特派員、はなアンニャーです。

与論島にはおしゃれなカフェがけっこうたくさんあります。

今回は、女子会におすすめの「カフェココ」を紹介します。

カフェココさんは、茶花の市街地にあり、下の階はTukTuk(トゥクトゥク)という居酒屋さんになっています。

青い大きなシーさーが目印のお店ですのですぐわかるかと思います。

階段を登って2階にあるお店なので、雨の日などはすべらないようにお気をつけください。

カフェココさんは実家がマンゴー農園!夏はマンゴー祭り!!

カフェココさんの一番の特徴は、ご実家がマンゴー農園をされているので、マンゴーを使ったスイーツメニューが最強に充実しています。

IMG_7084.jpg

マンゴーパフェは子供たちにも大人気。

マンゴーがまんべんなく使われている、とってもゼイタクなパフェです。

小学3年生には食べきれない量でした。

他にもスムージーなどがあります。

IMG_7085.jpg

マンゴー好きなひとにはめちゃくちゃ嬉しいお店。

ですが、マンゴーにも限りがありますので、マンゴーがなくなり次第終了となります。

IMG_7253.jpg

他にも、与論島産の島バナナを使ったパイも大人気。

2019年は島バナナの量が少なく、こちらも数量限定。

大人気で、もううほとんどないようです。

わたしも急いで食べに行ってきましたが、バターの香りとバナナの濃厚さが超絶おいしかった!!!

島バナナは、ふつうのバナナとくらべるととても小ぶり。正直、1本では足らないので、あると何本でも食べてしまいます。

ふつうのバナナにはない酸味があります。

バナナの甘すぎるのがいや!というひとでも、島バナナなら食べられる!という方も多いです。

そして、島バナナは島外では高級フルーツといわれているそうです。

それは、生産農家がほとんどおらず、台風にも弱いから。

なので、ほとんどが島内で消費され、あまり島外へは出回らない貴重なフルーツなのです。

そんな島バナナを使ったパイが今なら、カフェココさんで食べられます!!!!

また、定番スイーツメニューとして黒糖シフォンケーキやキャラメルナッツシフォンケーキなども人気。

IMG_7255.jpg

わたしは、キャラメルナッツシフォンケーキを食べてみましたが、ナッツがごろごろ入っていて、かなり食べ応えがあります。

IMG_7256.jpg

キャラメルナッツとよく似ていますが、こちらは黒糖シフォンケーキ。

ふわっふわで、甘すぎず、とてもおいしかったです。

カフェココは女子会に大人気!

つい最近までは、夜もお店をやられていたのですが、今は昼間だけの営業になっています。

ランチもあります。

健康を心がけたヘルシーメニューが充実。

ランチ女子会にとてもおすすめのお店。

IMG_20181101_124232.jpg

また、与論島に住んでいる作家さんによる手作りピアスがたくさん売ってあり、それを見るのも楽しみのひとつになっています。

わたしは行くたびに買ってしまいそうです・・・

店員さんたちもとてもかわいくて明るい!!

そう、とても明るい雰囲気のお店なのです。

お花屋さんもされているので、観葉植物もたくさんあり、それも癒し効果がたっぷり。

子供さんの遊び道具も充実しているので、子連れママさん女子会もOKです。

【カフェココ 基本情報】

所在地  鹿児島県大島郡与論町茶花229-11 2F

電話番号   0997-97-3835

営業時間   11:00~17:00

定休日    日曜日と不定休

営業時間、定休日については変動が多いので、カフェココインスタグラムをチェックしてください!!

駐車場あり

クレジットカード利用可

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。