与論島、MEEDUF'S YUI HOSTEL and COFFEEでモーニングしてから島巡り!

公開日 : 2019年07月26日
最終更新 :

こんにちは。

与論島特派員、はなアンニャーです。

本日は、与論島でおすすめの島で唯一、モーニングができるカフェのご紹介です。

MEEDUF'S YUI HOSTEL and COFFEEというお店で、メーダフユイと読みます。

2018年にできたばかりで、なんと二階はドミトリーになっていて宿泊も可能。

一度中を見せてもらいましたが、カプセルホテルのような感じで、めっちゃきれいでした!

そして、与論島で初めモーニングができるカフェとしても人気です。

最初は、モーニングなんて朝早くから行く人いるのかな?

と正直思ってましたが、それが予想に反して大人気!!

朝はけっこうたくさんの人が訪れているのを見かけます。

島のひともけっこうみんなで連れ立っていく人が多いよう。

我が家の子供も、たまに行くのをとても楽しみにしているのです。

そして、ランチは『カスタネット』というカレー屋さんになり、夜はその『カスタネット』さんが、居酒屋に変わります。

1日中いても、大満足のカフェなのです。

メーダフ外.jpg

メーダフユイのモーニングは大人気!

メーダフさんのモーニングは、与論島のパン屋さんの食パンにオリジナルのトッピングを選べるもの。

それに、サラダとドリンクがつきます。

パンにのせる具材がとても厳選されていておいしい!

店長さんが外国によく行かれるので、そこで見つけた食材なども使われたりします。

モーニング.jpg

こちらのオーナーさんと話すのも楽しくて、いつまでも居座ってしまいます。

他では見ない、かわいい与論島雑貨が販売してあるのもうれしい。

土曜日、日曜日の朝は与論島中のマダムさん?が集まっておしゃべりしています。

ランチはキッチンカーカスタネットさんのカレーライス!!

ランチは、モーニングのときとは場所は同じで、別の方が運営されます。

キッチンカーで与論島中にカレーをお届けしてくれているカレー屋さんなのですが、実店舗でもカレーが食べられるのです。

こちらのお店からもお持ち帰りが可能なのもありがたい!

テイクアウトして、カレーを外で海を見ながら、食べるのもおすすめ。

カレーは毎日2種類あるので、辛くないほうを選べば、子供さんも食べられます。

カレー以外にもタコライスやサイドメニューも絶品なのです。

そして、手作りのアイスクリームなどのデザートがこれまたウマシ!!!

Wi-Fiが無料なので、お仕事で来られた方もここでゆっくり仕事ができます!?

カレー.jpg

居酒屋カスタネットはおしゃれな肉料理が食べたいひとにおすすめです

夜はガラッと雰囲気が変わって、おしゃれな居酒屋さんになります。

運営しているのは、ランチと同じカスタネットさん。

カレーももちろんありますが、夜は肉料理がメインの多国籍料理になります。

メーダフ5.jpg
メーダフ4.jpg

味付けも辛すぎず、こちらもうちの子供たちはバクバク食べていました。

自然派ワインや外国ビールなどのおしゃれなお酒もそろっていますので、ちょっとしたバーの気分にも・・・

静かに食事を楽しみたいひとや、カップルさんやひとり旅の方におすすめです。

メーダフ6.jpg

島特有の昔ながらの居酒屋さんのように、わいわいがやがやとにぎやかなお店ではないので、落ち着いて食事ができます。

わいわいがやがやも、楽しいのでおすすめですけどね。

内地とは違う、島の良さを感じられます。

ただ、小さなお子さんがいて、騒々しいのはちょっと・・・という方にはメーダフさんのようなしっとりとしたお店がいいかもしれません。

せっかくの与論島なので、日頃お酒を飲まないお母さんも一杯くらいどうですか?

朝はメーダフさんでモーニングを食べて、元気もりもりで与論島を楽しんでくださいね!!

夕焼け.jpg

■MEEDUF'S YUI HOSTEL and COFFEE 基本情報■

住所 〒891-9301 鹿児島県大島郡与論町茶花270

℡番号  0997-97-4534

営業時間  モーニング 6:00~9:00  ランチ  11:00~14:00ディナー  19:00~22:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。