【York】英国パブで食べる本格窯焼きサワードウピザ

公開日 : 2021年08月26日
最終更新 :

『The Hop York』

7CDEDF1F-DA09-4AC8-937E-571C0F1C8691.jpeg

【コロナウイルスが猛威をふるっていますが、事態が収束したのちに訪れてほしい、イギリス・ヨークの観光情報について発信しています。】

今回はおしゃれストリートに面した絶品ピザの食べられる英国パブ「The Hop York」を紹介します。以前にもご紹介したFossgateというストリートに面しています。

入口はパブスペースになっていて、奥がイートインスペースに分かれています。

写真はイートインスペースです。

d1c2ff9c1687ecbd3eb3d0cc632163e34b7247e1.jpeg

アルコールのみか、アルコールと食事どちらもか、入口で聞かれます。ピザを食べたい場合は奥のスペースを選択します。

厨房にはピザ窯があり、本格的なピザが作られています。テラス席のように開放感のあふれる席が数多く並んでおり、大人数で楽しくピザとビールを楽しむことができます。

注文方法は専用のアプリもしくは店員さんが回ってきてくれるのでその時に注文することもできます。コロナウイルスの影響で、カード決済はもちろんのこと、テーブルのQRコードや、アプリでの注文が増えてきています。

A04ADB38-35A8-4A2F-AE19-A83747004DF3.jpeg

パブなのでビールの種類が豊富です! ヨークシャー地方のクラフトビールが提供されているので、ぜひ試していただきたいです。

The Hop Yorkのピザはサワードウタイプのピザです。サワードウとは小麦とライ麦と水を混ぜて発酵させたもので、酸味のある独特な風味を持った生地です。パンピザタイプに比べて、軽い口あたりであっさりとしていて、耳までおいしく食べられます。サワードウはすぐに焼けるので、注文したらすぐに提供されます。

おすすめはペパロニピザとゴータチーズと飴色玉ねぎのピザです。

F8A9EA6E-FC6D-4119-816A-9B27942457D2.jpeg

ゴータチーズはイギリスでは非常にポピュラーなピザのトッピングです。ヤギのミルクから作られたチーズで、カッテージチーズのようなボソッとした食感に酸味のあるチーズです。少々クセが強めのチーズですが、飴色の赤玉ねぎの甘味とマッチして、とてもおいしいです。これはビールに合います!!!

F892E4B0-7189-4DCE-B0C4-0A5C2C44A577.jpeg

こちらはペパロニピザです。

シンプルにチーズ、ペパロニ、ルッコラのトッピングですが、ペパロニのジューシーな旨みと辛さがチーズの旨みとマッチしていて、最後にルッコラの香りが鼻から抜けていく、3つ合わさったときのハーモニーが絶妙です。

7CDEDF1F-DA09-4AC8-937E-571C0F1C8691.jpeg

ウェブサイトによると服装規定があり、スマートカジュアルな服着用で、ジャージなどは禁止と書かれていましたので、ご注意ください。

ヨークへ旅行の際、参考にしていただけたら幸いです。

・住所: 11-12 Fossgate, York YO1 9TA

・電話: 01904 51466

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。