ヨークで大人気!本場のアフターヌーンティーが楽しめるおしゃれなティールーム『Bettys』

公開日 : 2017年05月06日
最終更新 :
筆者 : Mayu

こんにちは、Mayuです。

皆さんは旅先でほっと一息つきたい時に、どのお店に入ろうかなと迷ってしまった経験はありませんか?

ヨークにはおしゃれで美味しいカフェやレストランがたくさんあります。

せっかく行くならば、その土地ならではの美味しくて素敵な空間を楽しみたいですよね。

今回は数あるカフェの中でも大人気のティールーム、Bettys(ベティーズ)についてご紹介したいと思います。

ベティーズの創業は1919年。その入り口からも感じられる古き良き老舗のティールームです。

photo5.jpg

街の雰囲気とぴったり合っています。

ここのおすすめはアフターヌーンティーです。

日本でもホテルやカフェなどでアフターヌーンティーを楽しむことができますが、

やはり本場イギリスで味わうということが特別感を演出してくれます。

店内へ入ると平日にも関わらずお席待ちの列があり、そこへ並ぶと店員さんがメニューを渡しに来てくれます。

週末だとお店の外にまで行列が続くことも。

メニューにはアフターヌーンティーには欠かせない紅茶やスコーン、ケーキなどのスイーツだけでなく、

サラダやキッシュ、フィッシュアンドチップスといったご飯メニューもありました。

ちょっとお茶したい時や、ランチにも利用できそうです。

今回私は地下のお席へとご案内していただきました。

そしてお待ちかねのアフターヌーンティーの登場です。

photo6.jpg

下の段からサンドイッチ、スコーン、スイーツ。憧れの3ステップですね。

その見た目の可愛さもさることながら、お味もとても美味しく大満足です。

サンドイッチはハム、チキン、卵、サーモンの4種類でした。サイズも大きすぎず丁度良かったです。

フルーツスコーンにはストロベリージャムとクロテッドクリームを付けながらいただきます。

外はカリっと、中はふわっとしたスコーンにジャムとクリームがとっても合うのです。

そして一番上にはベリーのタルトとチョコレートケーキ、レモンマカロンが飾られています。

下の段から食べていくのがスタンダードと言われていますが、私は途中で甘いものが欲しくなってしまったので、スコーンやケーキも一緒に楽しみながらいただきました。

こちらのトラディショナルアフターヌーンティーはお一人様£18.95です。

予約もできるようなので、気になる方は下記のHPをご覧ください。

アフターヌーンティーは意外とお腹がいっぱいになったので、人によってはランチとして利用するのも良いかもしれません。他にも美味しそうなメニューがたくさんあるので、またの機会に楽しみたいと思います。

photo7.jpg

そして入り口近くにはお土産用のチョコレートやマカロン、紅茶やケーキなどがずらりと並んでいます。

ひとつひとつがとても綺麗なので思わず見とれてしまうほど。帰り際にぜひ見てみてください。

【Bettys】

Address / 6-8 St. Helen's Square, York YO1 8QP

Opening Times / 日曜日-金曜日 9:00am-9:00pm / 土曜日 8:30am-9:00pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。