トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > ハーブ香るチミチュリソースがたまらない海辺のアメリカンダイナー

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ

ハーブ香るチミチュリソースがたまらない海辺のアメリカンダイナー

カテゴリー: 投稿日:2022年7月29日

PENNY'S DINERは、大さん橋のふもとにあるアメリカンなハンバーガー屋さん。


IMG_7229.jpg


横浜はたくさんのハンバーガー屋さんがある、ハンバーガー激戦区ですが、
そんな横浜でもいちばんおいしいハンバーガー屋さんを目指しているそう!

早速入ってみると、店内も映画で見るダイナーのイメージそのもの!

包み込まれるような臨場感あるBGMが流れているのは、なんと本物のジュークボックスでした。


IMG_7233.JPG

ここではひとり1フード、1ドリンクオーダー制。
IMG_7232.JPG

ハンバーガーはもちろんサンドイッチやポテトなどのフードや、シェイクやコーラフロートなどの写真映えしそうな飲み物も。

さんざん迷い、店のおすすめ!というチミチュリバーガーというものが目に入りました。

初めて聞く名前なので店員さんに聞いてみると、このチミチュリ、というのはアルゼンチン発祥のソースの名前で、パセリやビネガーなどが入っているらしい。
ハーブ風味、というのに惹かれこちらを注文しました。


先に冷たいドリンクを頂きます!外が暑かったのでドリンクが身体にしみ渡ります。


IMG_7236.jpg


そしていよいよチミチュリバーガー到着です!


IMG_7237.jpg

大きくてボリューミー!
パティの間からグリーンのソースがのぞいています。これがあのチミチュリソース!
「つぶして、横のペーパーで包んで食べてください」とのことなので、
そっと上から抑えながら、がぶりと大きな口でいただきます。


ほおばった瞬間肉汁があふれてとてもジューシー。
そしてこのソース、ハーブがきいててとってもおいしい!
どこか異国で食べた事あるような味だなーと思っていたのですが、ギリシャのサジキソースに似ていました。
このソース、添えてあったフライドポテトをつけて食べてもとってもおいしかったです。
他ではなかなか見ないチミチュリバーガー、ぜひお試しください!


■PENNY'S DINNER
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1 貿易協会ビル 1F
電話:045-228-7742
営業時間:月曜日
11:30〜17:00
火曜日〜土曜日
11:30~22:30(L.O.22:00)
日曜日 祝日 
11:30~20:30(L.O20:00)
アクセス;みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩3分

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nao さん

日本国内・横浜・神奈川特派員のNao さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員
名前:Nao さん

Nao さん

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き会社員。元ベルギー現地ガイド、沖縄市地域おこし協力隊。生まれは横浜でさまざまな地を転々としたのち大好きな横浜に戻ってきた。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ。 DISQUS ID @disqus_fcl1sn9G4F

横浜・神奈川特派員トップにもどる

その他の神奈川県の特派員

横浜に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

横浜・神奈川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > ハーブ香るチミチュリソースがたまらない海辺のアメリカンダイナー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について