ワンちゃんも大喜び!海と青空をバックに連なるおいしく楽しいマーケット

公開日 : 2022年07月29日
最終更新 :
筆者 : Nao

2022年7月16日(土)から7月18日(月・祝)の3日間、「BAYWALK MARKET」が初めて開催されました!

IMG_7260.jpg

このイベントは「横浜赤レンガ倉庫」「MARINE&WALK YOKOHAMA」「横浜ハンマーヘッド」「DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD」を結んだ海沿いの道をまるごとマーケットに変身させる大規模で楽しいおまつり!

DREAMDOOR前から赤レンガ倉庫まで歩いてみました。

まずはDREAMDOOR前。インターコンチネンタルホテルを背景に雑貨やフードトラックが並びます。

IMG_7246.jpg

ハンマーヘッドの方まで歩いていくと、青い屋根の小屋が10軒ほど並んでいます。

IMG_7244.jpg

これ全部横浜のブルワリーのクラフトビール!

実はクラフトビール大国の横浜。この日もずらっと軒を連ねていてどこも個性豊かなビールを揃えていて目移りしてしまいます。

IMG_7245.jpg

もう少し先まで歩いてマリン&ウォーク前まで行くとテーブルが並んでいてゆっくり座って味わうことが出来ました。

青空の下で飲む新鮮なビールは美味しいなあ。

IMG_7254.jpg

こちらにも地元のお野菜や植物などのお店が並びます。

IMG_7253.jpg

更に進み赤レンガ方面に向かうと、

芝生の上にかわいいとんがり屋根のお店がたくさん!

IMG_7256.jpg

それにしてもさっきからワンちゃんが多いなあ。と思っていたら、

IMG_7265.jpg

この広場にはドッグランやドッグマーケットが広がっていました。

芝生の上を思いっきり走り回るワンちゃんはとっても気持ちよさそう!

あちこちのスペースで音楽も奏でられて、心地よくていいムード。

お天気も良くて最高に気持ちのいいマーケットでした!

■ベイウォークマーケット

日時:2022年7月16日(土)~18日(月・祝) 

時間:15:00~21:00 ※こちらのイベントは終了しています。

会場:

横浜赤レンガ倉庫~MARINE&WALK YOKOHAMA~横浜ハンマーヘッド~DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEADを結ぶ横浜みなとみらい新港地区の水際プロムナード(約1㎞)

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。