いつもの道がにぎやかなお祭りストリートに変身!

公開日 : 2022年05月30日
最終更新 :
筆者 : Nao

前回ご紹介した「GOODDAYPARK!2022」を通り過ぎ、桜木町駅方面に向かって歩くと...

たまたま「総帆展帆」と呼ばれる、普段は閉じている日本丸の船の帆が大きく広がるイベントに遭遇しました!

IMG_5439.jpg

これ、毎回約100人の方がマストに登ってひとつひとつ手作業で広げているんです。

やっぱり青空に白い帆が映えてかっこいいなあ。

日本丸は、この美しい姿から、かつては「太平洋の白鳥」と呼ばれていたそう。

そんな日本丸を見ながら馬車道を越え、関内方面に向かうと、何やらにぎやかな雰囲気!

tvkかながわmiraiストリート

IMG_5459.jpg

日本大通りと横浜公園で開催されていたのは、かながわMIRAIストリート。

IMG_5451.jpg

「神奈川の子どもたちと未来のために」をテーマに、屋台やステージパフォーマンスなどが行われていました。

IMG_5440.jpg

かわいい子供たちのバトンのパフォーマンス!

こちらはちょっと珍しいハンガリー料理のフードトラック!

IMG_5446.JPG

大人気でした。

IMG_5445.JPG

青空将棋もできました♪

IMG_5447.jpg

普段車が行き交う道路にはふわふわの芝がひかれ、みんなでのんびり!

こちらリサイクル可能な人工芝なのだそう。

IMG_5449.jpg

ヨガやピラティスもやっているようです。

IMG_5450.jpg

横浜公園の方に向かうと、こちらにもクラフトビールや餃子などもフードトラックや、

カブトムシの販売も!

この日は暑かったので、甘夏の生絞りジュースをいただきました!

IMG_5454.JPG

目の前で果実をしぼってくれました。

一つのジュースに、大きさにもよりますが丸々2個くらい使っているという贅沢なジュース!

甘酸っぱくておいしいです。

IMG_5456.jpg

にぎやかで活気あふれるストリートにとてもわくわくしました!

■かながわmiraiストリート

・開催日時 2022年5月28日(土)11:00~17:00 29日(日)10:00~16:00 ※このイベントは終了しています。

・会場 横浜公園・日本大通り(横浜公園~本町通り)

・アクセス JR・市営地下鉄「関内駅」、みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩約3分

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。