ついに開催!80種類以上のベルギービールが青空の下で楽しめるベルギービールウィークエンド

公開日 : 2022年05月30日
最終更新 :
筆者 : Nao

沢山の人が待ちに待っていたあのイベントがついに、山下公園にやってきました!

IMG_5317.jpg

ベルギービールウィークエンド!

昨年は新柄コロナウィルスの影響で残念ながら中止になってしまいましたが、

今年は無事開催され、多くの方がおいしいビールと絶品フードを楽しんでいました!

スタート前の午前中でも既にちらほら人が。

IMG_5318.jpg

お昼を過ぎるとこのあたりを人が埋め尽くしていました!

こちらのシステムは、まずグラスとコイン10枚がセットになったスターターセットを購入し、

コインと交換に自分のグラスに好きなビールを注いでもらいます。

IMG_5320.jpg

ビールによって必要なコイン数が異なり、コインは追加でも購入できます!

ちなみにこちらは2019年のグラス。毎年ちょっとずつデザインが異なります!

IMG_5191.JPG

80種類以上もあるとどれも気になって迷ってしまいますが、

まずはリエージュのビールをチョイス!

IMG_5322.jpg

ビールによって色が全然違うのもおもしろいですよね。

もちろん味や風味もそれぞれ個性的で全然違い、とってもおいしいです。

みんなでワイワイ好みの味を見つけて楽しむのも、ひとりでじっくりビールに向き合って楽しむのも

どっちもすてき。

IMG_5330.jpg

やっぱりビールにはフライドポテト!

快晴の空の下、海を見ながら木陰の下でシートを敷いてのんびり楽しむベルギービールはやっぱり最高!

今後日比谷、豊洲、新宿でも催されるようなので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

■BELGIAN BEER WEEKEND 2022 YOKOHAMA

・開催期間 2022/5/19(木)〜5/22(日)11:00〜21:00(初日のみ 16:00〜21:00)

 ※このイベントは終了しています

・場所 山下公園

・アクセス みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩2分

・スターターセット 3300円

・WEBサイト https://belgianbeerweekend.jp/

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。