横浜でできる!大人気のいちご狩り

公開日 : 2022年04月30日
最終更新 :
筆者 : Nao

横浜市鶴見区という横浜の中心地からもほど近い場所で、いちご狩りができるのをご存じでしょうか。

一見オフィスビルのような建物ですが......

IMG_5031.jpg

一歩入るとかわいいイチゴの世界がお出迎え!

こちら「横浜ストロベリーパーク」です。

IMG_5032.jpg
IMG_5061.jpg

敷地内にはいちごハウスがあり、ここで摘み取りを行います!

IMG_5039.jpg

中に入るといちごがずらっと並んでいます。

IMG_5040.jpg

さっそくいちご狩りスタートです!

時間は30分で、摘み取りができた品種はふたつ。

風味豊かで甘みが強いかおり野と、果肉が真っ赤で酸味が少ないロイヤルクイーンです。

IMG_5044.jpg

ハウスに入った瞬間いちごのあまーい香りがします。

どちらの品種も粒がとっても大きい!

IMG_5051.jpg

真っ赤に熟した大きなイチゴがたくさんあってどれにしようか迷ってしまいます。

パックがいっぱいになるまで詰め込み、外のベンチでさっそくいただきます!

IMG_5057.jpg

どちらもジューシーで果汁たっぷり、とっても甘くておいしいです!

いちごたっぷりのカフェもあります。

IMG_5036.jpg
IMG_5037.jpg

メニューはイチゴジュースやイチゴパフェなどイチゴを使ったもののほかにもクロックムッシュなどの食事系もありました。

IMG_5064.jpg

ここではイチゴジュース、イチゴミルク、イチゴシェイクをいただきます!

IMG_5070.jpg

イチゴジュースはイチゴそのものの味がいちばん楽しめます。

イチゴミルクは少しミルクの甘味があり、イチゴシェイクがいちばんまろやかで甘味がありました!

アクセスは、車か鶴見駅・生麦駅からバスが便利です。

IMG_5033.jpg

(2022年4月現在)

土日祝のみ営業の完全予約制ですので、予約をしてお楽しみください!

カフェは予約なしでもどなたでもお楽しみいただけます♪

■横浜ストロベリーパーク

・営業時間: 営業日 土・日・祝のみ 12:00~16:00(事前予約制)

・定休日: 平日

・価格: いちご摘み取り ひとりあたり 税込1980円(約300g)[6月まで]

 ※未就学の幼児は同伴ふたりまで無料

・予約方法: 予約サイト(https://reserva.be/strawberrypark)で予約

・アクセス: 

【JR鶴見駅 東口 または 京急本線 京急鶴見駅からの経路】

横浜市営バス(乗車時間約15分) 7番乗り場:横浜さとうのふるさと行(181系統)で「横浜火力発電所前」下車 目の前/

タクシーにて約2000円(片道)

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。