本に囲まれローカルガストロノミーを満喫できる夢のような空間!ブックホテル「箱根本箱」

公開日 : 2022年02月12日
最終更新 :
筆者 : Nao

見渡す限り本に囲まれた、夢のような空間...

そんな非日常空間にどっぷり浸かれるのが、箱根にあるブックホテル「箱根本箱」です。

IMG_2375.JPG
IMG_2414.JPG
IMG_2467.JPG

「本に囲まれて、暮らすように滞在」がテーマのこのユニークで贅沢なホテル。

時間を忘れて本をゆっくり読んで自分の時間を過ごすのはもちろん、

随所にインスピレーションを掻き立てられるアイテムや景色があり想像力やクリエイティブな気持ちが高まります。

どこを歩いてもオシャレな空間は、グッドデザイン賞ベスト100も受賞!

IMG_2391.JPG

お部屋が並ぶ廊下もシンプルだけどぬくもりを感じます。

IMG_2382.JPG

全てのお部屋に温泉露店風呂付!

IMG_2392.JPG

本物の薪をつかったストーブも趣があります。

IMG_2387.JPG

お部屋もシックで清潔感抜群。

心地よい館内着で、ロビーエリアはもちろんお食事をするおしゃれなレストランも入れます。

お食事がまたとても繊細で彩り豊かで、見ているだけでとろけそう。

お味もとてもおいしいんです...!地元食材を豊富に利用したロ-カルガストロノミーを目指しているそう。

カウンターキッチンをぐるりと囲むお席で、目の前で調理して出してくれます...!

こちらが朝食。(2020.10のもの)

IMG_2464.JPG

夕食のコースもどれも美しい...!

IMG_2423.JPG
IMG_2432.JPG
IMG_2424.JPG

他にも、

IMG_2444.jpg

ショートムービーが楽しめるお部屋や

IMG_2402.JPG

絵本ルーム

IMG_2396.JPG

こだわりのアイテムが並ぶショップもあります。

おいしいコーヒーマシンでコーヒーを飲みながら自分の時間を五感いっぱいで満喫...!

IMG_2415.JPG
IMG_2455.JPG

本のラインナップも小説から写真集から、バリエーションがとっても豊富!なんと約1.2万冊あるそうです。

普段目にしないような本がたくさんあってどれにしようか目移りしてしまいます。

本を選ぶまでに何分かかったか...。

気に入った本は購入することも出来ますよ!

最高に居心地がよくて、自分と向き合ったり刺激を受けたり現実から離れて心を落ち着かせたりと

とても有意義な時間を過ごすことができました...!

優雅なお食事と宿泊、本も読み放題で、時期や人数やお部屋タイプにもよりますが

おひとり様32000円くらいから泊まれるようでした。(2022.2月現在)

あれもこれもしたくなってしまって一泊では足りませんでした。

お一人でもしっかり楽しめる素敵な空間ですよ!

■箱根本箱

・住所 〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320−491

・電話 0460-83-8025

・WEBサイト http://hakonehonbako.com/

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。