幻想的!横浜ベイサイドのイルミネーション巡り

公開日 : 2021年12月09日
最終更新 :
筆者 : Nao

クリスマスが近づき、横浜でもいたるところでイルミネーションがキラキラしています!

今回は横浜みなとみらいのベイエリア、大さん橋ふ頭~臨港パークにかけての海沿いの道を巡ってみたいと思います。

大さん橋ふ頭

大きな秘密基地のような、非現実感漂うこの大さん橋。

IMG_1900.jpg

夜はこんな青い世界に様変わり!

IMG_1929.jpg
IMG_1925.jpg

この日は豪華客船飛鳥Ⅱが停泊していました!

IMG_1937.jpg
IMG_1947.jpg

ベンチに座ると向こうにはみなとみらいの夜景が。

IMG_1932.jpg
IMG_1954.jpg

赤レンガ倉庫のツリーが際立って見えます。

歩いてあちら側に向かってみましょう!

海沿いの道を桜木町方面に向かいます。

IMG_1978.jpg

横浜赤レンガ倉庫

日中は大混雑の赤レンガですが、営業時間外はゆっくりツリーを眺めることができます!

IMG_1991.jpg
IMG_1992.jpg

アンティークな雰囲気が幻想的です。

IMG_1994.jpg

さらに海沿いに歩きます。

こんなおとぎ話に出てくるお庭のような道を抜けると見えてくるのは......

IMG_1996.jpg

MARINE & WALK YOKOHAMA

IMG_1999.jpg

営業時間外でもライトアップを堪能できました。

IMG_2009.jpg
IMG_2003.jpg
IMG_2011.jpg

そのままさらに進むと見えてくるのは......

横浜ハンマーヘッド

IMG_2014.jpg

この光のアーチをくぐると音が鳴ります。

IMG_2017.jpg

大人でもついついくぐりたくなってしまいます。

さらに進み、女神橋を渡ると左に見えるのはコスモクロック。

IMG_2019.jpg

そして正面にはかわいいぷかりさん橋!

IMG_2026.jpg

のんびり歩いて30分ほどのイルミネーションのコースでした。

青い神秘的な世界やアンティークでレトロな世界、近未来的な世界まで

さまざまなキラキラした世界を堪能できますよ!

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。