かわいいが止まらない。動物たちと触れ合える横浜の新しい癒やしスポット

公開日 : 2021年11月10日
最終更新 :
筆者 : Nao

横浜みなとみらいに、新しいレジャースポットが誕生しました。

「アニタッチ みなとみらい」です。

IMG_1085.JPG

こちらは実際に動物たちに触ることができる本格的なふれあい動物園。

先月10月14日にオープンしたばかりです。

さっそく遊びに行ってきました。

こちらで出会える動物たちを紹介します!

カピバラ

IMG_1119.jpg

先月3つ子の赤ちゃんも誕生したというカピバラ。

IMG_1114.jpg

触り心地は毛が硬くてつんつんしています。

どんなに撫でても動じません!

ワオキツネザル

IMG_1088.JPG

人の肩に飛び乗ったりと元気いっぱいのワオキツネザル。

しっぽが長くてしましま模様がきれいです。

オニオオハシ

IMG_1124.jpg

こんなお人形みたいな色鮮やかな鳥も本物! 頭上を飛び回っていました。

フェネック

IMG_1154.jpg

大きなお耳と目がとってもキュートなフェネック。

かわいく2匹で寄り添いながら寝ていました。

IMG_1137.jpg

カラフトフクロウ

IMG_1139.jpg

カラフトフクロウのフトシくん。

夜行性ということでお休み中でしたがふと見るとギロっとお目目をあけていたりして

独特の存在感を放っていました。

プレーリードッグ

IMG_1166.jpg

ちょこんと座ってのばした手がたまらなくかわいい!

ミーアキャット

IMG_1141.jpg

ミーアキャットといえば、このすっと立ち上がった姿ですよね。

立ち上がってじっと餌を見つめます。

IMG_1161.jpg

餌は園内で買うことができますよ。

IMG_1142.jpg

ヒヨコ

IMG_1128.jpg

たくさんのひよこたちが、本当にピヨピヨとないています!

IMG_1130.jpg

かわいいのが、両手で包み込むとあっという間に寝落ちしてしまうこと!

どの子もすやすやと眠ってくれて、とても愛おしい気持ちになりました。

ナマケモノ

そして私の中の一番の推しアニマルがこちら。

IMG_1185.jpg

ナマケモノです。

見てください、この幸せそうな顔!

IMG_1187.jpg

だらーんとぶら下がりながらぐっすり眠っています。

ほかにも20種類以上300匹を超える動物たちが出迎えてくれます。

入場料は、大人1500円、4歳~小学生800円、3歳以下無料です。

ワールドポーターズの中にありますので、ぜひかわいい動物たちに会いに行ってみてくださいね。

■アニタッチみなとみらい

・住所: 神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号 横浜ワールドポーターズ2階

・営業時間: 10:30~21:00 年中無休(ワールドポーターズの営業時間参照)

・アクセス: みなとみらい線「みなとみらい」駅、「馬車道」駅から徒歩約5分/JR線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅から汽車道経由で徒歩約10分/JR線・横浜市営地下鉄「関内」駅から「馬車道」駅経由で徒歩約15分

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。