トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > かわいいが止まらない。動物たちと触れ合える横浜の新しい癒やしスポット

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ

かわいいが止まらない。動物たちと触れ合える横浜の新しい癒やしスポット

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年11月10日

横浜みなとみらいに、新しいレジャースポットが誕生しました。
「アニタッチ みなとみらい」です。
IMG_1085.JPG

こちらは実際に動物たちに触ることができる本格的なふれあい動物園。
先月10月14日にオープンしたばかりです。


さっそく遊びに行ってきました。
こちらで出会える動物たちを紹介します!


カピバラ


IMG_1119.jpg

先月3つ子の赤ちゃんも誕生したというカピバラ。
IMG_1114.jpg
触り心地は毛が硬くてつんつんしています。
どんなに撫でても動じません!


ワオキツネザル
IMG_1088.JPG
人の肩に飛び乗ったりと元気いっぱいのワオキツネザル。
しっぽが長くてしましま模様がきれいです。


オニオオハシ
IMG_1124.jpg
こんなお人形みたいな色鮮やかな鳥も本物! 頭上を飛び回っていました。


フェネック

IMG_1154.jpg
大きなお耳と目がとってもキュートなフェネック。
かわいく2匹で寄り添いながら寝ていました。
IMG_1137.jpg


カラフトフクロウ

IMG_1139.jpg
カラフトフクロウのフトシくん。
夜行性ということでお休み中でしたがふと見るとギロっとお目目をあけていたりして
独特の存在感を放っていました。

プレーリードッグ
IMG_1166.jpg
ちょこんと座ってのばした手がたまらなくかわいい!


ミーアキャット
IMG_1141.jpg

ミーアキャットといえば、このすっと立ち上がった姿ですよね。


立ち上がってじっと餌を見つめます。
IMG_1161.jpg

餌は園内で買うことができますよ。
IMG_1142.jpg


ヒヨコ
IMG_1128.jpg
たくさんのひよこたちが、本当にピヨピヨとないています!

IMG_1130.jpg
かわいいのが、両手で包み込むとあっという間に寝落ちしてしまうこと!
どの子もすやすやと眠ってくれて、とても愛おしい気持ちになりました。


ナマケモノ

そして私の中の一番の推しアニマルがこちら。
IMG_1185.jpg
ナマケモノです。
見てください、この幸せそうな顔!
IMG_1187.jpg
だらーんとぶら下がりながらぐっすり眠っています。


ほかにも20種類以上300匹を超える動物たちが出迎えてくれます。
入場料は、大人1500円、4歳~小学生800円、3歳以下無料です。

ワールドポーターズの中にありますので、ぜひかわいい動物たちに会いに行ってみてくださいね。

■アニタッチみなとみらい
・住所: 神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号 横浜ワールドポーターズ2階
・営業時間: 10:30~21:00 年中無休(ワールドポーターズの営業時間参照)
・アクセス: みなとみらい線「みなとみらい」駅、「馬車道」駅から徒歩約5分/JR線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅から汽車道経由で徒歩約10分/JR線・横浜市営地下鉄「関内」駅から「馬車道」駅経由で徒歩約15分

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nao さん

日本国内・横浜・神奈川特派員のNao さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員
名前:Nao さん

Nao さん

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き会社員。元ベルギー現地ガイド、沖縄市地域おこし協力隊。生まれは横浜でさまざまな地を転々としたのち大好きな横浜に戻ってきた。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ。 DISQUS ID @disqus_fcl1sn9G4F

横浜・神奈川特派員トップにもどる

その他の神奈川県の特派員

横浜に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

横浜・神奈川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > かわいいが止まらない。動物たちと触れ合える横浜の新しい癒やしスポット

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について