トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 横浜高島屋限定商品も。高級バターエシレのパティスリー

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ

横浜高島屋限定商品も。高級バターエシレのパティスリー

カテゴリー: 投稿日:2021年7月13日

おいしい高級バターといえば、エシレ。
おいしいのはもちろん、フランス・エシレ村から来たその世界観もかわいくて人気です。
そんなエシレバターを贅沢につかったお菓子が買えるのが、横浜高島屋B1Fにあるエシレ・パティスリー オ ブール!


IMG_7299.JPG


今年2021年3月にオープンしたばかりで、連日開店前から大行列だと聞いていました。
整理券を配る日もあるようですが、この日(平日午前中)は30分ほど並んで店内に入ることができました!
IMG_7303.JPG IMG_7302.JPG

IMG_7300.JPG

後日平日夕方に行ったときは、いくつか売り切れ商品があったものの列には並ばずに入ることができました。
IMG_7301.JPG

購入したのはこちら。
人気商品、横浜髙島屋店限定「ショソン・ エシレ」(1個 648円)
IMG_7213.JPG


バターをたっぷりつかったサクサクのパイ生地のなかに、バタークリームがつまっています。
IMG_7216.JPG
ボリュームもたっぷり!


続いてこちら。
見た目もかわいい、「サブレサンド」(1個 324円)
IMG_7203.JPG

お味は3種類。
バター・ラムレーズン・ピスタチオです。
しっとりしたサブレに濃厚なバタークリームが挟んであり、バターのこってりとした食感や甘みが感じられます。

IMG_7204.JPG
IMG_7206.JPG


そしてバターの芳醇な香りが食欲をそそる焼き菓子も。
マドレーヌ(1個 324円)とフィナンシェ(1個 324円)です。
IMG_7384.JPG


おうち時間が増えているいま、自宅での時間を彩って有意義に過ごしたいものです。
エシレのお菓子があると、仕事の合間に、おうちでのくつろぎ時間に、来客時に、贅沢なひとときを過ごすことができますよ。
IMG_1004.jpg


■エシレ・オブール 横浜高島屋店
・住所: 〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋B1F フーディーズポート2
・電話番号: 045-311-5111
・営業時間: 10:00~20:00(最新の情報は店舗にご確認ください)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nao さん

日本国内・横浜・神奈川特派員のNao さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員
名前:Nao さん

Nao さん

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き会社員。元ベルギー現地ガイド、沖縄市地域おこし協力隊。生まれは横浜でさまざまな地を転々としたのち大好きな横浜に戻ってきた。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ。 DISQUS ID @disqus_fcl1sn9G4F

横浜・神奈川特派員トップにもどる

その他の神奈川県の特派員

横浜に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

横浜・神奈川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 横浜高島屋限定商品も。高級バターエシレのパティスリー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について