トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 日本一小さなワイナリーで横浜ワインを堪能

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ

日本一小さなワイナリーで横浜ワインを堪能

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年1月29日

ワインと言えばフランスやアメリカ、日本では山梨などが有名ですが、実は横浜にも小さなワイナリーがあるんです。


2017年にオープンした、日本で一番小さな、海のそばのワイナリー「横濱ワイナリー」。
少人数で手作業でていねいにつくられています。

場所は海を臨む山下公園のすぐそば。
元町中華街駅から歩いて約3分です。
IMG_4825.JPG

ワイナリーのとなりにショップや試飲できるスペースがあります。
IMG_4832.JPG


クラフトビールはたくさんあるのに、クラフトワインがないことに疑問を感じたオーナーが横濱ならではの新しいワインをつくろうと思ったのがきっかけだそうです。


ワインの種類は赤、白、ロゼ、フルーツワインととっても豊富!
珍しいいちごのワインなんていうのもあります。
IMG_4831.JPG


飲み比べセットもあるのでいろいろ試してみたい方にはぴったり。
店員さんが一つひとつていねいに説明してくださり、アドバイスをいただきながら、私も飲み比べセットでバラエティ豊かなワインをチョイスして飲んでみました。
IMG_4830.JPG


甘い飲みやすいものから、辛口のもの、意外なテイストのものなど、どれもおいしくゆっくり堪能しながらいただきました。

軽いフードやおでんもあります。

気軽に試せるのでぜひ立ち寄ってみてください。

■横濱ワイナリー

・住所: 神奈川県横浜市中区新山下町1-3-12
・電話番号: 045-228-9713
・営業時間: 月曜・金曜・祝前日 14:00~20:00、土曜 11:00~20:00、日曜・祝日 11:00~18:00
火曜・水曜・木曜(予約のみ14:00~20:00)
※営業時間は変更になる可能性があります。
最新情報はウェブサイトや店舗にご確認をお願いします

・アクセス 
みなとみらい線元町・中華街駅下車、元町口出口より徒歩3分



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nao さん

日本国内・横浜・神奈川特派員のNao さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員
名前:Nao さん

Nao さん

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き会社員。元ベルギー現地ガイド、沖縄市地域おこし協力隊。生まれは横浜でさまざまな地を転々としたのち大好きな横浜に戻ってきた。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ。 DISQUS ID @disqus_fcl1sn9G4F

横浜・神奈川特派員トップにもどる

その他の神奈川県の特派員

横浜に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

横浜・神奈川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 日本一小さなワイナリーで横浜ワインを堪能

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について