Go To Travel キャンペーンでお得に宿泊!横浜の4つの大人気ホテルからの絶景比べてみました

公開日 : 2020年10月22日
最終更新 :
筆者 : Nao

横浜は船や港、高層ビル、観覧車などが一望できる、未来的な景色がとても魅力的なところです。

そんな絶景を贅沢に楽しめる場所といえば、ホテル!

Go To トラベル・キャンペーンもあり普段はなかなか泊まらない少し贅沢なホテルステイを検討している方も多いと思います。

そこで、横浜の数あるホテルの中でも人気のホテルの部屋からの景色を4つ紹介します。

ぜひ見比べてみてください!

1. 横浜ロイヤルパークホテル

IMG_5600.JPG

横浜のシンボルともいえる、横浜ロイヤルパークホテル。

こちらも魅力はなんといってもその高さ!

かつて日本一の高さを誇っていたランドマークタワー内のホテルで、客室はすべて52階から67階にあり、高層階からの眺望が確約されています。

桜木町駅から徒歩5分、動く歩道の終点右側のホテル入口から入れます。

こちらが部屋からの絶景です!

シーサイド側からは、ベイブリッジや大観覧車、臨港パークなどが一望できます!

山下公園側からは、赤レンガ倉庫や横浜スタジアム、中華街などの町並みも。

IMG_4369.jpg

やはりほかのどのホテルよりも高いです!

インターコンチネンタルホテルや大観覧車もかなり上から見下ろせます。

IMG_4370.jpg

今年2020年は、残念ながら中止になりましたが、花火大会の日にはこんな絶景もご覧になれます!

IMG_4389.jpg

■横浜ロイヤルパークホテル

・住所: 〒220-8173 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

・電話: 045-221-1111

・アクセス: みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分/JR 京浜東北線桜木町駅より徒歩5分

2. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

IMG_1417 (1).JPG

海に浮かぶヨットの帆をイメージした外観が特徴的な、横浜といえばこの建物、とも言えるインターコンチネンタルホテル。

こちらは海のすぐそばにあります。

客室は6階から29階。

海側の景色が見える部屋と町側の景色が見える部屋がありますが、こちら町側。

IMG_2659.JPG
IMG_2645.JPG

大観覧車をこんな真横から見ることができます!

この角度で目の前に観覧車が見えるのは珍しいのではないでしょうか。

部屋に入った瞬間、臨場感のある景色が目に飛び込んできます。

IMG_2641.JPG

すぐそばには臨港パークもあるので、朝の爽やかな空気のなかで芝生や海を眺めながら散歩も楽しめますよ!

IMG_9255.JPG

■ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

・住所: 〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

・電話: 045-223-2222

・アクセス: みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分/JR京浜東北根岸線、横浜市営地下鉄 桜木町駅より徒歩12分

3. 横浜ベイホテル東急

IMG_5134 (1).JPG

中央左の四角い建物です。

以前こちらでも紹介した横浜ベイホテル東急。

先ほどの横浜インターコンチネンタルホテルのお隣にあります。

客室は6階から25階です。

こちらの絶景のいちばんのポイントは、このバルコニー!

IMG_0845.JPG

外に出てこの絶景をじかに見て、肌で感じることができます。

港風が心地よいなかで夜景や朝焼けを独り占め。

IMG_0827-PANO (1).jpg

もちろん、外に出なくても部屋の中からしっかり横浜らしい景色が堪能できますので、これからの寒い時期でも大丈夫。

IMG_0844.JPG

大観覧車も同じ目線で見られるので迫力があります!

クィーンズスクエア横浜内にあり、みなとみらいの中心地にあるので買い物にも便利です。

みなとみらい駅からは5番出口から外に出ずにホテル入口まで行くことができます。

JR桜木町駅からは、動く歩道に乗ってランドマークプラザを抜け、クィーンズスクエア内のホテル入口まで徒歩約10分です。

■横浜ベイホテル東急

・住所: 〒220-8543 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7

・電話: 045-682-2222

・アクセス: みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩1分/JR京浜東北根岸線地下鉄ブルーライン桜木町駅から徒歩10分 

4. ニューオータニイン横浜プレミアム

IMG_2823.JPG

JR桜木町駅目の前にあるこちらのホテルは今年10周年!

海をコンセプトにデザインされた、スタイリッシュなホテルです。

商業施設・コレットマーレの上に位置しており、便利に買い物や食事が楽しめます。

ホテルのエントランスは3階にあり、客室は10階から19階。

景色はこちらです。

IMG_2141 (1).JPG

日本丸や汽車道も目の前!

こちらの汽車道、明治44年に開通した鉄道の廃線を利用した散歩道で、赤レンガ倉庫やワールドポーターズ方面にのびている

気持ちのいい散歩道です。

日本丸もライトアップがとてもきれいです。

大観覧車やインターコンチネンタルホテル、ベイブリッジといったメインどころもばっちり見ることができます。

すぐ横にはランドマークタワーもそびえ建っているのが見えますよ。

IMG_2142 (1).JPG

桜木町駅から徒歩1分と抜群の立地を誇っています。

ほかの3つと比べるとお値段も少しお手頃です。

■ニューオータニイン横浜プレミアム

・住所: 〒231-0062 神奈川県 横浜市 中区 桜木町 1-1-7

・電話: 045-210-0707

・アクセス: JR京浜東北線・根岸線「桜木町駅」から徒歩1分/横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩2分/横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩7分

位置関係は、左からニューオータニ、ロイヤルパーク、東急ベイ、インターコンチネンタルとなっております。

IMG_2827 (1).jpg

どこからの景色も絶景でしたが、私個人的には圧倒的な高さを誇っていたロイヤルパーク。外に出て景色を堪能できる東急ベイホテルが特にお気に入りです。

ぜひ記念日や旅行に、ホテルから横浜のキラキラ輝く夜景や爽やかな港の景色を満喫してみてください!

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。