未来を体験!日産パビリオン横浜で最新テクノロジーと近未来の生活をバーチャル体験

公開日 : 2020年10月21日
最終更新 :
筆者 : Nao

2020年10月23日までの、大人も子供も楽しめるとっておきのお出かけスポットを紹介します。

こちらのNISSAN PAVILION YOKOHAMA

IMG_1662.JPG

です!

こちらはNISSANがお届けする、最先端技術体験を通じて未来体験ができるワクワクが止まらない施設。

近未来型の車はもちろん、映像や食、エンターテイメントも体験できて車に興味のない人でも楽しめます。

劇場ではすてきなショーが楽しめます。

まず登場したのはこちら。

IMG_1265 (1).JPG
IMG_1266 (1).JPG

実際に日産アリアが登場!

大型スクリーンに美しい映像が映り、実際に車に乗っているかのような臨場感あふれるが体験できたり。

F1カーに乗って世界の都市を駆け抜けるバーチャルライド体験ができたり!

観客参加型で、ロンドンやソウルなど、行き先は参加者の投票で決まります。

映像に合わせて振動がくるシートも!

そして最後にはテニスの大阪なおみ選手がスクリーンに登場。

事前に登録した参加者が、大阪選手とテニスバトルを体験できます!

キャプチャ.PNG

ほかにもNISSANの最新技術が溶け込んだ未来の日常生活を描いたショートムービーが見られたり、車と人の共存のために進化している技術が、レーザーやライトになって美しい空間が体験できたり。

IMG_1261 (1).JPG

なんと入場は無料です。

再生可能エネルギーで運営されているカフェもあり、自動運転技術を応用したプロパイロットウェイターが料理を運んでくれたり、テーブルに置くだけでスマホが充電できたりと、こちらでもさまざまな最新技術が体験でき、芝生や展示された車を眺めながらのんびりできます。

最寄り駅はみなとみらい線の新高島駅(徒歩5分)ですが、横浜駅からも歩けます(徒歩10分)。

横浜駅からは東口方面に進み、はまみらいウォークを抜けてアンパンマンミュージアムとスーパーマーケットのOKストアの間にあります。

IMG_1247.JPG

今は縁日もやっており、出店が出ているようです。

残り2日間ですので気になる方はぜひ足を運んでみてください。

※NISSAN PAVILION(ニッサン パビリオン)は2020年10月23日をもちまして閉館しました。

■日産パビリオン

・住所: 220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-1

・アクセス: JR・京急線 横浜駅中央通路から東口に進み徒歩10分(はまみらいウォーク先)、みなとみらい線 新高島駅より徒歩5分(3番出口)

・営業時間: 平日 11:00〜19:00、休日 10:00〜19:00

・入場料: 無料

(掲載許可済)

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。