ハワイアンパンケーキで朝の時間を贅沢に。行列ができる人気店メレンゲのモーニング

公開日 : 2020年09月29日
最終更新 :
筆者 : Nao

だらだらしがちな私は、毎日「明日こそあれもこれもやるぞ!」という意気込みだけはあるのですが、いざ起きるとついテレビを見たりぼーっとご飯を食べたり重い腰がなかなか上がりません......

なので朝こそ楽しみな予定を入れてモチベーションを高め、自分を立ち上がらせよう!

ということで今回は「朝から活動して1日を有意義に過ごそう計画」第2弾です。

前回の記事(色鮮やかな甘いフルーツで朝の時間を贅沢に。果実園リーベルのモーニング)で旬のフルーツたっぷりのモーニングを紹介しました。

今回向かったのは「ハワイアンカフェ&レストラン メレンゲみなとみらい店」。

みなとみらい線新高島駅から徒歩5分、ブルーライン高島町駅から徒歩10分、JRの横浜駅や桜木町駅からも徒歩15分ほどです。

近くにはオフィスやマンションも多くあり、いつの時間帯も人がいっぱいなのですがなかでも話題なのがモーニング。

なんと、飲み物を注文すると普段お店で出している大人気のふわっふわのパンケーキがプラス100円(2枚)からいただけるのです!

店内はハワイアンな明るい雰囲気。テラス席もあります。

IMG_2034.JPG

コナブレンドコーヒー(450円)を注文しました。

IMG_2036.JPG

飲み物を注文すると、フードがお得にセットにできます。

私は一番シンプルなバターホイップパンケーキ(3枚200円)にしました!

ほかにもワッフルやエッグベネディクト、アサイーボールなどのフードセットメニューもあります。

パンケーキはじっくり焼いてくれるので少し時間がかかりますがコーヒーを飲みながら外の景色を眺めてゆったり過ごします。

そしてついに登場!

IMG_2038.JPG

ふわっふわです。

メープルシロップをかけていただきます!

ナイフで切って口に運ぶと、優しい甘さが口に広がりバターのコクが際立ちます。

もっと甘いものがお好みの方はバナナや生クリームがのったものもありますよ。

IMG_2037.JPG

コナコーヒーとの相性も抜群。

こちらのモーニングは平日の8時から10時です。

ハワイアンな空気に包まれて過ごす爽やかな朝のひととき。

ぜひ散歩がてらおいしいパンケーキをお得に楽しんでみてください!

■メレンゲ みなとみらい店

・住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1F

・電話: 050-5593-9994

・アクセス: みなとみらい線新高島駅より徒歩5分、みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩8分、ブルーライン高島町駅より徒歩10分

・営業時間: 8:00〜22:00(L.O. 21:00)

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。