トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 密を避ける!イングリッシュガーデンで優雅な薔薇のティータイム

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ

密を避ける!イングリッシュガーデンで優雅な薔薇のティータイム

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年9月11日

横浜は少しずつ涼しくなってきて、テラスが心地よい季節になりました。
こんな時期におすすめの穴場スポットが、「横浜イングリッシュガーデン」内のカフェです。
こちらの横浜イングリッシュガーデンは、バラをはじめ色鮮やかな季節の花々を楽しむことができる施設。
きれいに手入れされたガーデンももちろん美しく楽しめますが、今日はその中にあるカフェを紹介します。


入口はこちら。
IMG_1985.JPG
この横の壁には赤いれんがに緑がはっており、まさにイギリスの田舎の村を彷彿とさせます。
メニューはバラのロールケーキやバラのラテ、バラの紅茶にバラのアイスクリームとバラ好きにはたまらないラインアップ!
IMG_1991.JPG


わたしはバラとバニラのソフトクリーム(500円)を注文しました。
IMG_1994.JPG

エディブルフラワーがトッピングされていて見た目もとってもかわいい!

ひと口食べてみると、思った以上にバラの風味が甘くふんわり口の中に広がります。
品があって、口に入れるだけで優雅な気分になれました。


バラのアイスティー(480円)もいただきました。
IMG_1996.JPG
見た目は一見普通のアイスティーですが、バラのジャムや花びらのようなものがしっかり入っていて紅茶の風味と相性ばっちり。


バラの紅茶やジャムをはじめ、たくさんのバラグッズは隣のショップでも購入することができます。
IMG_1987.JPG IMG_1988.JPG


こんなおしゃれで珍しいドリンクも。
IMG_1986.JPG


こちらのカフェはガーデン(有料)に入らなくても誰でも利用することができます。
店内の席もガーデンの席もどちらもすてきです。
IMG_1992.JPG
IMG_1983.JPG
ぜひ一度訪ねてみてください。

横浜イングリッシュガーデン
・URL: https://www.y-eg.jp/
・アクセス: 相鉄線 平沼橋駅より徒歩10分、横浜駅より無料送迎バスあり

YEGオリジナルCAFE
・住所: 〒220-0024 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1 横浜イングリッシュガーデン内
・TEL: 045-620-6218  
・営業時間: 10:00~18:00

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nao さん

日本国内・横浜・神奈川特派員のNao さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員
名前:Nao さん

Nao さん

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き会社員。元ベルギー現地ガイド、沖縄市地域おこし協力隊。生まれは横浜でさまざまな地を転々としたのち大好きな横浜に戻ってきた。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ。 DISQUS ID @disqus_fcl1sn9G4F

横浜・神奈川特派員トップにもどる

その他の神奈川県の特派員

横浜に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

横浜・神奈川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 密を避ける!イングリッシュガーデンで優雅な薔薇のティータイム

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について