みなとみらいの御三家ホテル、横浜ベイホテル東急の絶景バルコニー

公開日 : 2020年08月03日
最終更新 :
筆者 : Nao

関東では梅雨も明け、青空が清々しい日が続いています。

お出かけしたい気持ちがあふれますが、残念ながらまだまだ遠出はしづらい状況ですね。

心置きなく外出できるようになったら、ぜひGo Toキャンペーンも使って体験していただきたい、非日常世界を味わえる横浜のホテルを紹介します。

横浜には、みなとみらい御三家と呼ばれる三大ホテルがあります。

スイカのような形がどこから見ても目立つ横浜グランドインターコンチネンタルホテル、

かつて日本一の高さを誇っていたランドマークタワーに入っている横浜ロイヤルパークホテル、

そしてかつてパンパシフィックホテル横浜の名前で親しまれていた横浜ベイホテル東急。

今回ご紹介するは、横浜ベイホテル東急。

IMG_0850.JPG

場所はこちら。

ほかの御三家ホテルであるインターコンチネンタル、ロイヤルパークの間に位置しています。

こちらのホテルは外見的なインパクトはほかのふたつに及ばないものの、

逆にそんなユニークなたたずまいのほかのふたつのホテルをどちらも眺めることができる、絶景ホテルなのです。

ロビーは広々していてカラフル。

IMG_0825.JPG

ロビーに面したおしゃれなレストランもあります。

IMG_0826.JPG

さっそく部屋に入ってみましょう。

スタンダードなツインルームですが十分広々しています!

IMG_0833.JPG

そして、ここのホテルのいちばんのおすすめポイントは......!

IMG_0846.JPG
IMG_0840.JPG

このバルコニー!

御三家ホテルのなかでも唯一バルコニーがあり、外に出て夜風をあびながら横浜の夜景を堪能することができるのです。

IMG_0827-PANO.jpg

キラキラの色鮮やかに輝くコスモクロックや

IMG_0829.JPG

インターコンチネンタルホテルも目の前に!

ちなみにこちらは「パークビュー」の部屋で、ほかにベイビューとシティビューがあります。

どの景色も見てみたいですが、海も横浜らしい町並みも楽しめるパークビュー、絶景でした。

ほかのみなとみらい御三家ホテルも紹介していきますのでどうぞお楽しみに!

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。