日本大通り 今日も撮影&お勧めコンビニカフェ

公開日 : 2018年02月28日
最終更新 :
筆者 : michi

こんにちは。今日は日本大通りをご案内致します。皆様は行かれた事はありますか?

駅名はみなとみらい線日本大通り駅...なのですが、通りの名前は 『 並木通り 』と言う通りになります。その名の通り銀杏が軒並み。この時季は写生を楽しむ方も多くいらっしゃいます。

この通りもまたドラマ撮影やCM撮影が頻繁にされています。

私が行った日もちょうど何やら撮影をしていましたが...、韓流のアイドルっぽい3人組。私にはさっぱりどなたかわかりませんでしたが...。

写真右奥が撮影隊。

4image1.JPG

二年程前でしょうか...?JCBカードCMで福山雅治さんがコーヒーを飲みながら座っていたのもこのパラソル席ですね。

4image2.JPG

さて、この並木通り 歩道が非常に広く、日本大通りと言う名前なのに何故か日本じゃ無いみたいな?外国感のある通りなんです。

この並木通りにある 『 gooz 』と言うコンビニがまた外国感?なコンビニで、ドアがアコーディオンタイプで全開にオープンされ、とっても開放感のあるコンビニです。コーヒーが充実していて、自分で好きなコーヒーをカップに入れてレジへ行くスタイルです。パンもこちらの一角で焼いていて種類も豊富。外にテーブルや椅子が置いてありますのそこに座って新聞を読んだり読書している方や...。

客層ですが、平日は近所のOLさんやサラリーマンの姿も多く、我が家はお休みの朝、わんこを連れて散歩がてら朝食に行ったりしますが、朝はランニング帰りの方やサイクリング(ちゃんとしたウエアを着た競技の方のサイクリングです)の方が立ち寄ったり...。

ワンコをつないで置けるリードを結んで置く場所もあります。

4image3.JPG

そんなお気に入りのコンビニです。(goozの写真が無くてスミマセン)

中華街からそう遠くもありませんので、他のコンビニとは置いてあるラインナップも違い楽しいです、もし観光に疲れたら少し立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

✳︎手を洗う水道は店内にありますが、トイレはありません。この先を少し行くと浜スタです。おトイレは浜スタを利用するのがいいでしょう...。

gooz 並木通り店

営業時間:平日 7:00~21:00

     土日祝 7:00~20:00

電話番号:045-663-6230

みなとみらい線 日本大通り駅 2番出口より徒歩2分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。