中華街穴場的台湾カフェ

公開日 : 2018年01月30日
最終更新 :
筆者 : michi

今日は中華街の中でゆっくり出来る場所をご案内いたします。

中華街では頭上を龍がお出迎え。

1image3.JPG

さて、穴場的カフェとは、横浜博覧館の3階にあるガーデンテラスカフェです。1階がお土産物屋さんで、中国の花文字を描いてくれる先生が実演販売をしています。2階にはベビースターランドがあって御当地ベビースターラーメンやグッズが買えたり、作りたてのベビースターラーメンが食べれます。

そのフロアーから階段を上がって行くと...、3階が台湾スイーツとちょっとした飲茶が食べれるガーデンテラスカフェがあります。何故だか? 雰囲気もいいのに何度行ってもいつもガラガラ...、ゆっくりくつろげます。

2image3.JPG

ガーデンテラス席の一画にはなんと足湯もあってびっくりでした。

足湯は写真右奥の方にあります。

タオルレンタルもしてくれます。

3image3.JPG

今回はお餅の中に黒胡麻がたっぷり入ったスイーツを食べてみました。

4image3.JPG

香港でも同じようなスイーツを食べましたが、香港とは味が違いますね、香港で食べたものは生姜味がハンパなく、喉が痛いくらい辛かったです。ちなみにこちらが今年5月に香港で食べた黒胡麻団子です。こうやって見るとやはり違いますね。

5image3.JPG

あと...、中華街を観光していると困るのがトイレ。無いですよね、トイレ。わざわざスタバでお茶してトイレを借りなくても、この横浜博覧館の2階にありますのでこちらも覚えておかれると便利です。

3階のガーデンテラスカフェの左には、中華街や近隣の観光スポットの情報パンプレットや地図が多数置いてあるので観光に便利です。

横浜博覧館3階ガーデンテラスカフェ

電話番号:045-640-0081

営業時間:月~金 10:30~17:30

     土日祝日 10:30~18:30

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。