トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 老舗ハンバーグ 洋食キムラに行って来ました

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ

老舗ハンバーグ 洋食キムラに行って来ました

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年12月30日

先日 都内在住の友人の御要望で、ハンバーグで有名な「洋食 キムラ」 に行って来ました。
桜木町駅から平戸桜木道路を5分程歩き、左手に銀だこが見えたら よこはまのげまち を左へ 徒歩2、3分。

image1.JPG

「 洋食 キムラ 」の看板が見えて来ます。

image2.JPG

何度も行っていますがここ数年久しぶりの来店、大丈夫でしょ、と思っていましたが一応 開店時間の11時半前に待ち合わせキムラへ。
土曜日と言う事もありもう4組程並んでいてビックリでした。
いつも変わらぬ味、柔らかくてフワフワでやっぱり美味しいハンバーグ。
昭和13年関内で開店し、戦災を経て昭和24年に花咲町で再出発し、平成6年に今の野毛に移ったそうです。

image3.JPG

こちらのハンバーグセットキムラの看板とも言える定番セット\1,320

image4.JPG

クール便で地方発送してくれるそうです(ハンバーグ真空パック\1,130)。


ちなみに新横浜の駅ビル キュービックプラザ9階にも 洋食キムラ は出店していますが、是非ノスタルジックなこの野毛で食べて頂くのがまた格別でお勧めです。


さて、そんな洋食キムラ 野毛店ですが、芸能人が教えたくないハンバーグ店としてよくTVで耳にします。いったいいつ御来店されているのか?私はいつも自転車で通過ですからミーハーな私がバッタリ会える事などそんな偶然はないですが(笑)人気店である事は確かです。

image5.JPG

そして、洋食キムラの先のこの横断歩道を曲がると雰囲気のある飲屋街になります。


この通りは色んなドラマや映画の撮影のロケ地です。「 濱マイク 」や「 あぶない刑事 」...と、しょっちゅういろんな撮影をしているロケ地ツアーなんかもやってる観光地です。写真が手元に無いのですが、また改めて自転車パトロール取材?してワインバーなど御紹介したいと思います。


洋食 キムラ
住所:横浜市中区野毛町1-3
電話番号:045-231-8706
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:30
日曜・祝日:11:00~20:30
月曜定休

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

michi

日本国内・旧横浜・神奈川特派員のmichiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧横浜・神奈川特派員
名前:michi

michi

横浜・神奈川特派員トップにもどる

その他の神奈川県の特派員

横浜に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

横浜・神奈川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 老舗ハンバーグ 洋食キムラに行って来ました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について