横浜のシンボル ランドマークタワー

公開日 : 2017年11月30日
最終更新 :
筆者 : michi

はじめまして。

この度 「 地球の歩き方 」横浜特派員ブログを担当させて頂く事となりました michi と申します。

バブル全盛期の1980年代から横浜に移り住み、横浜在住暦は32年、結婚後は野毛山 ランドマークの見えるこのエリアに移り住み24年、お休みの日の殆どは みなとみらいで過ごしています。お得な情報 楽しい事を発見して、横浜観光のお役に立てればと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

さて、横浜と言えば、横浜のシンボル ランドマークタワーが有名です。皆様もランドマークタワーに登ってみた事のある方も多いのではないかと思います。

yokohama1.jpg

地上2階から69階まで約40秒あっと言う間に横浜の街が一望できます。

登った事のある方は皆様何時くらいのお時間に登っておられるのでしょうか。

私のお勧めは日没前に登り、ランドマークタワー展望台で日没を迎える...というのがお勧めです。

昼間の風景と夜の風景が全く違います。世界三大夜景はモナコ、香港、長崎と言われていますが、横浜の夜景も負けてはいません。モナコは訪れた事がありませんが、香港と長崎は私にとって縁深い地で幾度となく訪れた事があります。横浜の夜景はそんな香港と長崎に通ずる所があります。

立ち並ぶホテル、海に浮かぶ船、花火かと思わせる観覧車のライト、ぼんやりと照らされた赤レンガ倉庫、汽車道も素敵です。是非、昼間と夜の横浜の街並みを見比べて見て下さい。

yokohama2.jpg
yokohama3.jpg

もう一ヶ所、横浜の夜景が一面に観る事が出来るお勧めスポットを御案内致します。

ロイヤルパークホテル内70階にあるシリウス、こちらではシーズンごとにテーマにそったランチビッフェを食べる事が私のお気に入りです。

yokohama4.jpg
yokohama5.jpg

忙しい旅の中で、一通りの横浜観光も済ませお時間に余裕のある方は、素敵な景色にHotelの美味しい食事、両方が楽しめます。(要予約)

☆横浜ランドマークタワー

横浜市西区みなとみらい2-2-1

みなとみらい駅又は桜木町駅より徒歩3~5分

お問い合わせ:045-222-5030

営業時間:10:00~21:00、 土曜10:00~22:00(最終入場は閉館30分前)

入場料:大人 \1,000、小中学生 \500、65歳以上・高校生\800、幼児 \200

☆横浜ロイヤルパークホテル70階

シリウス ランチビュッフェ 11:30~14:30

お問い合わせ:9:00~21:00

予約:045-221-1155

平日:大人 \4,276、シニア \3,801、小学生 \2,613、幼児 \1,188

土・日・祝:大人\4,989、シニア\4,276、小学生\2,851、幼児\1,188

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。