横浜で美味しい知る人ぞ知る焼き鳥屋「鳥元」

公開日 : 2015年04月01日
最終更新 :
筆者 : 岩崎 愛

焼き鳥屋さんは全国各地に数多くありますが、焼き方や拘り等はお店によって様々な"顔"を演出してくれます。

鳥好きの私としては焼き鳥を食べながらお店のそんな"顔"を垣間見れるのも密かな楽しみです。

横浜にもチェーン店を含め有名所の焼き鳥屋はいくつかありますが、横浜駅周辺でお薦めするのが、

「鳥元 横浜西口店」です。

関内にも支店がありますが、全国展開しているチェーン店の焼き鳥屋ではありません。

kanban

横浜の焼き鳥屋さんではなかなかの定評があるお店の一つ。

人気のお店とあって平日でもかなり賑わっています。店内はカウンターの席がメインで4人席が2,3くらいでとてもこじんまりしています。

まずは、お決まりのお通し。このお通しは650円ほどするもの。

鳥ガラスープと一品料理のセット。今日は春雨のサラダです。

このスープが焼き鳥屋さんとあって鶏がらの出汁がやさしい味で美味しいのです。

otooshi

まずはこちらで乾杯。

kacisu
beer

季節のサラダはオリジナルのドレッシングがとても味わい深いです。

salad

アラカルトで砂肝、砂ずり(だったと思います)、トマト巻。

それにしても相変わらずボリュームが半端ではなく肉厚でジューシー!

yakimori

オープンキッチンで焼いている様が間近で見られるので更に美味しさ倍増です。

お決まりのつくね。

tsukune

土日は2時間制になるので少し慌ただしい感じになってしまいますので、狙い目は平日がお薦めです。

【鳥元 西口店】

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-5 SGビルB1

電話:045-322-3635

営業時間:月~日・祝日 7:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:年末年始

http://r.gnavi.co.jp/a080700/(ぐるなび)

http://www.hotpepper.jp/strJ000211559/(ホットペッパー)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。