横浜中華街人気の美味しい焼き小龍包 王府井(わんふーちん) 正宗生煎包

公開日 : 2015年02月03日
最終更新 :
筆者 : 岩崎 愛

横浜と言えば、観光名所としてベスト3位には入るであろうという「横浜中華街」!

その中華街で軒並み行列が目立っているのが今や人気が浸透している「焼き小龍包」のお店。

当初は1軒ほどだったのだが、人気に火がついてからはしばらく行かないうちに新しいお店がいくつか出来ていました。

その中でも一番人気で"焼き小龍包"の元祖と言われるであろう「王府井(わんふーちん) 正宗生煎包」へ。

もうかれこれ話題になってから時間が絶っているにも関わらず、相変わらず行列で人気ぶりを伺わされます。

kanban

行列は常にありますが、手際良い職人魂!回転率の高さと共に脱帽!

ガラス越しに見られる美味しそうな焼き上がりを見ていると、この寒い冬でも並んでも苦になりません。

mise

今や人気となり、持ち帰りで電子レンジ対応もあります!

omiyage

そしてついに!今回は正宗、ヒスイ、フカヒレ生煎包とある中で、定番の正宗を!

よくテレビで肉汁が出てしまったり、熱すぎて食べれないなんていうのを見て、本当かな?!と疑いの念を抱いていたのですが、正に熱々でしかもその肉汁もたっぷりで中華と言えどもやさしい味わいです。

syo

勿論、生煎包もありますが、私としては"焼き"の方が皮のパリパリ感ともっちり感が同時に味わえ、肉汁も多いので好きな味わいです。

いずれにしても並ぶ価値ある美味しさです!

是非、横浜中華街に行かれた際には味わってみてください!

「横浜中華街 王府井(わんふーちん) 正宗生煎包」

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町191-24

電話:050-5571-1099 (予約専用番号)/045-641-1595 (お問い合わせ専用番号)

営業時間:10:00~21:00 ランチ営業、日曜営業

定休日:無休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。