夫婦二人で営むイタリアン ダルマーレ

公開日 : 2015年02月09日
最終更新 :
筆者 : 岩崎 愛
mise

横浜と一言では言い表すのがもったいないくらいの奥深く、情緒あふれる広い街。

みなとみらい、中華街をはじめ観光スポットは有名なことはご存知かと思いますが、少し離れた場所にも美味しく、素敵なお店が溢れています。

むしろそんな隠れ家的なお店は"誰にも教えたくないお店"として地元や常連客に愛されているもの。

そんな希少であり貴重であるお店の一軒であるイタリアンレストラン「ostertia pizzeria DALMARE(ダルマーレ)」をご紹介。

お店は横浜から少し離れていますが、みなとみらい線の「高島町駅」京急線の「戸部駅」からほど近いです。

仲の良いご夫婦お二人でやられていて、お店はとても開放的で居心地も良く、

イタリアを彷彿させる雰囲気は、旅行した感覚も味わえます。

お料理もシェフのこだわり抜いた食材を使い、日本の旬のものも取り入れられ

アレンジされたメニューはとても他のお店では味わえないものばかりです。

zensai

とある日のメニュー。

アミューズ感覚で味わえる人参のポタージュ。

口当たりが優しく、人参の甘味が感じられる逸品。新鮮なものを使っている証拠だと納得のお味です。

cal
zensai2

前菜は、生ハムやチーズのアンティパストミストや牛肉のカルパッチョ。そのドレッシングや味付けは、まさに本格的な味わいで、プロシュートの塩気もほどよく美味しかったです。

sakana

魚料理は、鯵を香ばしく焼き色をつけたものをさっぱりとカルパッチョ風に仕上げてあるのですが、その魚のパリパリ感を損なわないような盛り付けにはシェフのこだわりを感じます。

piza

ここでピザ風の鶏のトマト煮込みは、このピザ生地につけて食べることで程よい酸味と塩気がまろやかさを増しとても美味しかったです。ピザよりも味わい深くこういったメニューもシェフのアイディア性の高さが伺えます!

oniku

「ローストビーフのサラダ仕立て」はローストビーフの柔らかさはもとより、ドレッシングの味つけがこのビーフを引き立てていてより美味しさを増す逸品です。

pasta

お腹が一杯なのに何故か入ってしまう、この手打ちねじりパスタのペーストトラバーネーゼかなと思われる味わいが見た目よりもとても後味が優しくいくらでも食べられてしまいます。

シェフの繊細な味つけと拘りが伺えるものばかり、そして奥様の明るい笑顔は料理は勿論のことながら心もお腹いっぱいで美味しくさせてくれます。

少し、横浜からアクセスがありますが、住宅街に密かに佇む、隠れ家的イタリアンの味わいは格別です!

是非、横浜に訪れた際には、みなとみらいで遊んだ後の食事は「ダルマーレ」で!

「ダルマーレ (DALMARE)」

住所:〒220-0042 神奈川県横浜市西区戸部町 5-204 第2暁ビル101

電話:045-252-3411

e-mail:dalmare@aria.ocn.ne.jp

営業時間:

ランチ : 11:30~14:30(L.O 13:30)

ディナー : 18:00~22:00(L.O 21:00)

定休日:日曜日・祝日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。