トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 夫婦二人で営むイタリアン ダルマーレ

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ

夫婦二人で営むイタリアン ダルマーレ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2015年2月 9日

mise

横浜と一言では言い表すのがもったいないくらいの奥深く、情緒あふれる広い街。
みなとみらい、中華街をはじめ観光スポットは有名なことはご存知かと思いますが、少し離れた場所にも美味しく、素敵なお店が溢れています。
むしろそんな隠れ家的なお店は"誰にも教えたくないお店"として地元や常連客に愛されているもの。

そんな希少であり貴重であるお店の一軒であるイタリアンレストラン「ostertia pizzeria DALMARE(ダルマーレ)」をご紹介。

お店は横浜から少し離れていますが、みなとみらい線の「高島町駅」京急線の「戸部駅」からほど近いです。
仲の良いご夫婦お二人でやられていて、お店はとても開放的で居心地も良く、
イタリアを彷彿させる雰囲気は、旅行した感覚も味わえます。

お料理もシェフのこだわり抜いた食材を使い、日本の旬のものも取り入れられ
アレンジされたメニューはとても他のお店では味わえないものばかりです。

zensai

とある日のメニュー。
アミューズ感覚で味わえる人参のポタージュ。
口当たりが優しく、人参の甘味が感じられる逸品。新鮮なものを使っている証拠だと納得のお味です。

cal

zensai2

前菜は、生ハムやチーズのアンティパストミストや牛肉のカルパッチョ。そのドレッシングや味付けは、まさに本格的な味わいで、プロシュートの塩気もほどよく美味しかったです。

sakana


魚料理は、鯵を香ばしく焼き色をつけたものをさっぱりとカルパッチョ風に仕上げてあるのですが、その魚のパリパリ感を損なわないような盛り付けにはシェフのこだわりを感じます。

piza

ここでピザ風の鶏のトマト煮込みは、このピザ生地につけて食べることで程よい酸味と塩気がまろやかさを増しとても美味しかったです。ピザよりも味わい深くこういったメニューもシェフのアイディア性の高さが伺えます!

oniku

「ローストビーフのサラダ仕立て」はローストビーフの柔らかさはもとより、ドレッシングの味つけがこのビーフを引き立てていてより美味しさを増す逸品です。

pasta

お腹が一杯なのに何故か入ってしまう、この手打ちねじりパスタのペーストトラバーネーゼかなと思われる味わいが見た目よりもとても後味が優しくいくらでも食べられてしまいます。

シェフの繊細な味つけと拘りが伺えるものばかり、そして奥様の明るい笑顔は料理は勿論のことながら心もお腹いっぱいで美味しくさせてくれます。

少し、横浜からアクセスがありますが、住宅街に密かに佇む、隠れ家的イタリアンの味わいは格別です!
是非、横浜に訪れた際には、みなとみらいで遊んだ後の食事は「ダルマーレ」で!

「ダルマーレ (DALMARE)」
住所:〒220-0042 神奈川県横浜市西区戸部町 5-204 第2暁ビル101
電話:045-252-3411
e-mail:dalmare@aria.ocn.ne.jp
営業時間:
ランチ : 11:30~14:30(L.O 13:30)
ディナー : 18:00~22:00(L.O 21:00)
定休日:日曜日・祝日
http://dalmare.org/
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14036333/ (食べログ)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岩崎 愛

日本国内・旧横浜・神奈川特派員の岩崎 愛が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧横浜・神奈川特派員
名前:岩崎 愛

岩崎 愛

横浜・神奈川特派員トップにもどる

その他の神奈川県の特派員

横浜に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

横浜・神奈川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 夫婦二人で営むイタリアン ダルマーレ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について