横浜の1位、2位を争う商店街松原商店街!

公開日 : 2015年01月10日
最終更新 :
筆者 : 岩崎 愛

「商店街」と言えば、全国各地で有名な所がありますが、ここ横浜も名物商店街があります。

私の地元の地元である相鉄本線の「天王町」という駅にあるその名も「松原商店街」最近ではめっきり有名になり何回かテレビでも取り上げられたくらいです。

画像No.1

大食いタレントの"石ちゃん"もこの辺の地元ということもあり、テレビでの撮影はもとよりご家族でも訪れることがあるとか?!

それほどまでに何が有名かというと「品物の新鮮さ!安さ!活気あふれる人間味!」と言ったところでしょうか?

まずは、鮮魚店の「魚幸水産」!ボイルのズワイガニが600円!それ以外のお魚も築地の場外に負けず劣らずのお値段で尚且つ新鮮なものが手に入ります。お魚は横浜中央市場を中心に大量に仕入れているのでこれだけお安く提供できるとのこと。

画像No.2
画像No.3
画像No.4

ちなみに、仕入れたものはその日に売りさばかなくてはならないので夕方くらいになると半額以下で提供し、タイムサービス等もあるのでかなりお得です。

そして、名物は年末恒例の安売りイベント!

早朝5時か6時くらいから並ぶ人もいるとかいないとか?!それもそのはずマグロの解体の即売を行なっており31日はお昼過ぎにはお目当てのものが全て売り切れという悲しい結果になります。マグロの売上日本一なんて言われることもあるくらいの人気コーナーの年末!恐るべしです。

年末は通勤ラッシュの状態で目玉商品を購入しなくてはなりません。まさに戦場のごとくある意味ドラマが繰り広げられる日でもあります。

さて、それ以外にも勿論野菜や果物類も新鮮でかなり安い価格で購入できます。

画像No.5

その他にも焼き鳥屋さんやたい焼き屋さんもあり活気と共に地元愛に溢れている場所です。

画像No.6
画像No.7

「松原商店街」

横浜市保土ヶ谷区宮田町1

045-577-5355

http://kofukuji-matsubara.com/

https://www.facebook.com/yokohama.matsubara

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。