横浜スパークリングトワイライト 開催!

公開日 : 2013年09月07日
最終更新 :

現在、開催中の「横浜スパークリングトワイライト2013」。

トワイライトというイベント名なので、夕方からの開催と思いがちですが、実は

昼から開催しているんです。

11時半から行われるのは「海難レスキューデモ&消防艇放水デモ」。

消防艇放水デモには海水をかぶってカメラが動かなくなったという苦い思い出が

ありますが、暑い日には爽快です。

今回私が見たのはいろんな船が大集合の海上パレード。

★ 海上パフォーマンス ★

20130907_トワイライト1.JPG

車ですと割と見ただけで何の仕事をする車かわかりやすいですが、船って

そもそもどんな仕事している船があるのか知らなかったりしませんか?

今回初めて、大型客船の船長さんを船まで運ぶ船があることを知りました。

会場ではゴミ収集の船がゴミを収集するデモンストレーションも行われたのですが、

ゴミを引き上げるのではなく、船に取り込むんですって。

山下公園では横浜の老舗を中心としたレストランが出店している

「横浜シーサイドレストラン&バー」が出現。

20130907_トワイライト 2.JPG

明日、8日(日)はスパークリングパレードも開催されます。

〆は「スパークリング花火」。

RIMG0251.JPG

★ お知らせ ★

9月28日(土)、29日(日)に山下公園で今年もフィリピンのお祭り

「BARRIO FIESTA」が開催されます。お楽しみに!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。