トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 絵になる風景

日本国内日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ

絵になる風景

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 自然・風景 投稿日:2013年7月15日

このところ横浜でも連日30度を超える暑さが続いておりますが、そんな暑さの中、
横浜の街をスケッチしている方がいらっしゃいました。


こちらの方はもう10年以上も絵の勉強をしていらっしゃるそうで、この日はお教室の
先生と生徒さんでスケッチにいらしたそうです。


素晴らしいですよね。なんと2時間程度で、色まで付けて描き上げてしまうんですって。
前に来た時に描いたという絵を見せていただいたのですが、こちらもすっごく素敵でした。
 
描いていらっしゃるのは日本大通り側から見た横浜開港資料館。
日本大通りの銀杏並木が青々と茂り、30度を超える暑さでも木陰はさわやかで
腰を掛けてのんびりと風景を眺めるだけでも気持ちの良い所なのですが、この通り
には以前ご紹介した神奈川県庁もあり、四季を問わず多くの方がスケッチに来られ
る人気のスポットなんです。
 
他の生徒さんは日本大通りより一つ山手よりの開港広場でスケッチされていました。
こちらも人気の場所です。

 
描きたくなる風景を見にいらっしゃいませんか。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

山下 トルテ

日本国内・旧横浜・神奈川特派員の山下 トルテが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧横浜・神奈川特派員
名前:山下 トルテ

山下 トルテ

横浜・神奈川特派員トップにもどる

その他の神奈川県の特派員

横浜に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

横浜・神奈川特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 横浜・神奈川特派員 > 絵になる風景

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について