横浜 さくら便り

公開日 : 2013年03月20日
最終更新 :

桜の開花状況が気になる季節となりました。

皆様に横浜の満開の桜を楽しんでいただきたい!

というわけで、横浜の桜の開花状況をお知らせしたいと思います。

毎年、「大岡川桜まつり」が開催される大岡川沿いの桜は10本に1本、

早咲きの桜があるものの、ようやくつぼみが脹らみ始めたところ。

" src=

大岡川桜まつりが開催される4月6日(土)・7日(日)が調度、見頃に

なりそうです。

大岡川桜まつりが開催されるのは4月6日(土)・7日(日)ですが、見頃は

今月末あたりになりそうです。

☆ 大岡川桜まつり ☆

 【日 時】 4月6日(土)・7日(日)

 【会 場】 大岡川周辺

 【料 金】 無料

 【問合せ】 大岡川桜まつり ホームページより

 【URL】    http://river-sakura.com/

※ 過去のイベント開催の様子→「大岡川桜まつりに行ってきました」

横浜の下町の台所、横浜商店街の入り口にある大通公園の枝垂れ桜は

本日(20日)、行ってみたのですが、なんと枝の先から緑が。。。

この枝垂れ桜=「うたまる桜」は日本三大桜のひとつ、福島県三春町

にある「三春滝桜」の子孫で、2011年2月に横浜にやってきたもの。

三春の滝桜のような貫録ある枝垂れ桜になるまでにはまだまだ時間

がかかりそうですが、成長を見守る楽しみのある桜です。

" src=

大通公園のソメイヨシノの見頃はこれから。

" src=

桜が満開の季節に是非訪れていただきたい場所の一つ、三溪園では

ユキヤナギが只今ピークを迎え、ソメイヨシノは今週末(23、24日)が

見頃。

そんな三溪園の状況は三溪園のホームページ「三溪園だより」で知る

ことができますよ。

三溪園のホームページはこちら→http://www.sankeien.or.jp/ 

まだまだ横浜には桜の名所が沢山ありますので、情報が入り次第

ご報告したいと思います。

過去の桜情報はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。