ワールドフェスタ・ヨコハマ2010

公開日 : 2010年10月11日
最終更新 :

 9日、10日、開催のワールドフェスタ・ヨコハマ2010に行ってきました。

20101010_ワールドフェスタ (33).JPG

こちらは山下公園が会場となっており、雨を避ける屋根となるものがないので、

連日、雨が続いたらと心配しましたが、10日、横浜は気持ちの良い天気となり、

多くの人で賑わいました。

 ワールドフェスタ・ヨコハマ2010は山下公園で開催されるイベントの中でも

最大級クラスのイベントですが、去年よりも来場者が増え、益々、盛り上がって

きているようです。

 私同様、毎年、楽しみにしていらっしゃる方も多いのでは?

 さて、ワールドフェスタと言えば、なんと言ってもお楽しみは料理。

世界各国の料理とドリンクを味わえるのが魅力です。

 今年の食のテーマは『世界の麺・パスタフェア』。

 日本を代表する「ラーメン」、スペインからは「パスタを使ったパエリア」、

インドの「ビリヤニ」やインドネシアの「ミゴレン」、ベトナムやタイの「フォー」

などの他にも様々な麺料理が並びました。

20101010_ワールドフェスタ (7).JPG
20101010_ワールドフェスタ (14).JPG

会場では多くの方がおいしい料理とお酒をテーブルに並べ、ステージで

披露される世界の歌や踊りを見ながら、ゆっくりと楽しんでいらっしゃい

ました。

お腹がいっぱいになったら、やっぱり気になるのは物販のテント。

おもろいテントを見つけました。

カメルーン協和国のヘアスタイルコーナー。

20101010_ワールドフェスタ (35).JPG

カラーエクステ 6本編みこみ 2000円。

そして、今回気になったのが、こちらの商品。

ペルー共和国のインカチェス。

20101010_ワールドフェスタ (43).JPG

インカ軍 vs スペイン軍

欲しい~!

今年はゆっくり聞くことが出来なかった「JAZZ PROMENADE」の街角ライブ。

来年はこちらも是非、ゆっくりJAZZを楽しみたいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。