行きはよいよい帰りは怖い・・・ソウルの旅1

公開日 : 2010年07月10日
最終更新 :

お久しぶりです。横浜特派員の山上トルテです。

%83E%83%8B%20%2827%29.JPG

先週、韓国のソウルに行ってきました。

2泊3日と短い時間だったので、ゆっくりとお茶を飲む暇もないほど、

慌しく歩きまわってきましたが、まだまだ見たりない、食べたりない、

買い足りない。

大変魅力ある街でした。

今回のソウル旅行ではとにかく「食べる」ことに目的を絞って、

合間に観光や買い物をする方向でスケジュールを立てました。

その結果、↓の写真をご覧の通り、大変満足のゆく食事がいただけたのですが・・・

%83E%83%8B1.jpg
%83E%83%8B2.jpg
%83E%83%8B3.jpg
%83E%83%8B4.jpg
%83E%83%8B5.jpg
%83E%83%8B%20%2852%29.JPG

問題は帰り・・・ですよ。

韓国土産といえば、やっぱりキムチは欠かせませんよね。

今回はドラマに影響を受けた母のリクエストで「ジャージャー麺」の

レトルトパックも大量買い。(T_T)

それに韓国では天然成分を使い、効果の高い自然派化粧品が手頃な

価格で手に入るというので、美白やお肌の張り・潤いに良いと言われ

るBBクリームやら、化粧水やら、クリーム、シートマスクまで買いこん

でしまい、帰りの荷物が重いこと!

腕が抜けるかと思いました。

それでもまだ買い足りない・・・

恐るべし韓国。

次はソウル旅行で知っていると徳するかもな情報をご紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。